※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べない悩みです。完全母乳でフォローアップミルクも与えているが、食欲がなく成長が心配。

1歳になったばかりの息子がちっとも離乳食を食べません

スプーン3口上げたら要らない。というくらいです

完全母乳で、たまにフォローアップミルクをあげてます
ベビーフードも上げましたが
1袋食べきりません。

沢山食べてた時期もあまりないです。
やり始めた頃から少ししか食べなかったです、

こんなに食べなくて成長出来るんでしょうか😭
とても心配です

コメント

R'on

うちの子も全く一緒です。
ミルクも飲みません
今お子さん体重おいくつくらいですか?
うちは7.5くらいです、、

  • ぴた

    ぴた

    9キロくらいだと思います。

    母乳はこまめにのんでるので。。

    何が好きなのかも分からないしもー離乳食の時間が怖いですよね

    • 2月28日
ママリ

うちの子もぜんぜん食べなかったですー!心配になりますよね😵

まだ母乳あげてるなら大丈夫!

  • ぴた

    ぴた


    ここまで食べなくてどうやって成長するのほんとに心配です

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    母乳で栄養吸い取りますよ!
    ぴたさんが痩せるだけ😆

    そのうち食べます。
    うちの子は最近よく食べるようになりました。

    支援センターとか公園とか行ってます?
    うちの子は、そういう所で思いっきり遊ばせるとよく食べます😀

    家でゴロゴロしてると食べないから、お腹空かないのかなぁ💧

    • 2月28日
  • ぴた

    ぴた

    なんでだろう全然痩せてかない爆笑

    支援センターたまに行きます!
    もっともっと体を動かせる場所に連れていったら食べてくれるかな🙄

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあこれからだ!
    私も痩せ始めたのは最近です。
    まだ母乳あげてます笑

    食べて欲しいと思っちゃいますよね。

    少ししか食べなくて楽だー!って感じに切り替えてみたらどうでしょうか…。
    私は面倒くさがりなのでそれで乗り切りました😂

    1歳ってまだまだ小さいから、少し食べて母乳飲めば成長すると思います。

    • 2月28日
ママリ

うちも上の子10ヶ月で夜間断乳するまではほぼ離乳食食べずに育ちましたが今のところ元気に育ってますよ~😍

  • ぴた

    ぴた


    もっと食べて欲しいと思うとさらにイライラしてきちゃって😭

    すぐおっぱいです😢

    • 2月28日
はななっこ

ミルクや母乳を飲んでいるから、お腹が空かないのではないでしょうか?
ミルクのが離乳食より美味しいし。。。
成長が心配にはなってしまいますが、ほんの少しミルクをあげない時間を増やしてみてはどうでしょう?
月齢的にも、断乳の時期になってきていると思うので…

  • ぴた

    ぴた

    離乳食を食べない分!と思い積極的にあげてました😭

    母乳もフォローアップミルクも
    時間をあけたいと思います。
    ありがとうございます

    • 2月28日
  • はななっこ

    はななっこ

    とくにフォローアップはお腹いっぱいになりやすいです^_^
    ミルク以外の美味しさを知るために、お外でおやつを食べてみるのも気分転換に良いかも?
    保健師さんに相談ってなると、なかなかハードルが高く感じますが、近所の支援センターや園庭開放している保育園などに行き、保育士さんに相談してみるのも良いですよ^_^
    悩みを溜め込まないのが一番です^_^
    そして大人になってもミルクしか飲まない大人はいません。必ず食べるようになりますよ^_^

    • 2月28日