※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

初節句で特別なお祝いがない状況。家族との関係が複雑で困っている。皆さんはどうしていますか?

待望の女の子で初節句です✨でも特にご馳走などでお祝いする予定もないです😢旦那とも今あまり仲良くないし、実家は遠方だし、義家族に来てもらっても気を使うだけだし…。
皆さんどんなことされますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

お食い初めのときに買った 着物風?のスタイを
して、おめでとう~って写真撮る。くらいです笑

• ややや

ややや

家で記念に写真撮るの良いですね😊

• 2月28日
りぃー

ささやかですが、
壁に100均などで買った桜のシールや飾りをつけてその前で写真を撮る予定です🥰

• ややや

ややや

家で記念撮影いいですね😊✨

• 2月28日
h*

雛壇邪魔で買わなかったので、スタジオで大きな雛壇の前で写真撮影予定です😊🎎

その後はディズニーで過ごします〜🏰🐭❤️

• ややや

ややや

ディズニーめちゃくちゃ楽しそうですね💕羨ましい😆

• 2月28日
そると

スタジオで記念に家族写真を撮りました。また、義家族と私の実家とは別々にそれぞれ初節句のお祝い食事会をしました🌸

• ややや

ややや

スタジオ本格的ですね✨☺️

• 2月28日
  • そると

そると

一人目だからというのがありますかね。私の両親は初孫なので、孫フィーバー⭐️です笑

• 2月28日
  • ややや

ややや

なんとも頼もしいご両親ですね🤣💓

• 2月28日
  • そると

そると

待望の女の子の初節句ですと、何かしたいなぁという気持ちになりますよね!でもご実家遠いとなると少し寂しいですね…💦😭

私はネットで袴風のロンパースを購入したのですが、可愛くてよかったですよ!2500円くらいだったのですが、こちらを着せてお家で写真だけでも思い出に残るかな?と思いました🌸

• 2月28日
  • ややや

ややや

可愛い〜ですね💕参考になります☺️私も家で写真残そうと思います♪

• 2月28日