※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつのうんち漏れについて、体重5キロの赤ちゃんがパンパース肌一のテープSを使用しているが、股の横から漏れることがある。何か対策はありますか?

おむつのうんち漏れについてです。
縦抱きでの授乳、チャイルドシート、抱っこ紐の使用で毎回のごとくよく股の横からうんちが漏れます…
体重は5キロくらいでパンパース肌一のテープSを使用しています。太もも細めです。
何かいいおむつや対策はありますでしょうか。

コメント

うさまる

メリーズはあまり漏れないと聞きます😃
うちも娘、ずっとメリーズ使ってますが漏れたことはないですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだパンパースしか使ってないのでメリーズ試してみますね😊

    • 2月28日
り

パンパースからムーニーに変えて漏れなくなりました☺️
ムーニーはギャザーがしっかりしている印象です💡
メリーズも漏れませんが
ムーニーよりサイズ的に大きいのでもしかしたら漏れてしまうかもです😭
肌一新生児用→ナチュラルムーニー新生児用→ムーニーエアフィットS→メリーズSと使ってきました!
ムチムチ体型7キロ越えです👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試してるんですね🙌
    ムーニーSはテープですか?それともパンツですか⁇

    • 2月28日
  • り

    幸いオムツかぶれがないのでいろいろ試しています☺️
    ムーニーはテープタイプです🙌
    メリーズはサンプル取り寄せが出来るので取り寄せました♡
    ムーニーパンツSもありますがとてつもなくオムツ変えしにくいです😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足をバタバタさせるのでパンツタイプの方が楽なのかなと思ってました💦
    ムーニー試してみますね❣️

    • 3月1日
りん

メーカー変えたら大丈夫でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々なメーカー試してみます😃

    • 2月28日
  • りん

    りん

    うちの娘はゲンキにしてから漏れなくなりました

    • 2月28日
RIR

私も生後1ヶ月なのですがsだと漏れるのでまだ新生児サイズにしています✋🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おへそが丸見え、ゴム跡がつくようになったのでサイズアップしました😂

    • 2月28日
とと

メリーズとグーンはうんち漏れしにくいですよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!試してみますね😄

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちの息子もパンパースで漏れひどくてムーニーにかえたら漏れなくなりました😆
今はグーン使ってますが、パンパース以外のメーカーで漏れたことないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    なぜか頂き物は全てパンパースで…笑

    • 2月28日
まま

パンパース漏れやすいですよね💦後ろがカパカパしてて💦
ムーニーは大丈夫でした☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムーニー好評ですね❣️
    パンパース薄くてパカパカしてますよね💦

    • 2月28日
ななな

生まれた時から
ずっとムーニーですが
漏れた事ないです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムーニー使ってみます❣️

    • 2月28日