※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

32週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。旦那が泊まりで飲みに行くことにイライラ。共感してくれる方いますか?

32週の妊婦です。
今切迫早産で自宅安静中です。2歳の子供もいるんですが、このいつ生まれるかわからない状態で、旦那が泊まりで飲みに行くとか許せますか?私の心が狭いのでしょうか?
旦那の危機感の無さにほんとにイライラします。
旦那しか送迎がいないのにお酒飲むのをやめろと言っても毎日飲んでるし、ほんとにイライラしかしません。
共感してくれる方いますか😭

コメント

☆Hono☆

私なら絶対ゆるさない!!
きれます😱

  • ❤️

    ❤️

    ですよね!許せませんよね😭ほんとイライラします😭✨

    • 2月28日
あき

私も切迫早産で自宅安静中です!!
なにかあったら、救急車呼びます!!

  • ❤️

    ❤️

    救急車って妊婦さん使っちゃダメって聞いたんですが、、😭💦

    • 2月28日
  • あき

    あき

    使ってはダメな訳では無いみたいですけど…
    タクシーでも間に合わなければ、家で産まれてしまうので、呼ぶしかないと思いますが…
    飲みに行かなかったにしろ、出張などで誰も自宅にいない場合、緊急時に備えて準備するのも大事だと思いますよ。陣痛タクシーとか今ありますし…私の旦那も出張が多く、家にいないことあるし、親も遠出です。自分がしっかりしなきゃダメだと思ってます。
    飲むのも、仕事で疲れてるし、ストレスも溜まるでしょうし、私はダメとはよう言えません。楽しみを奪いたくないです。

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    自分で守るのはわかるし、楽しみを奪うつもりではないです。
    ただこの状況で行くことに対して私は不満なんです
    私の場合2歳の息子もいるので、余計に不安なんです

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    それに、もう一児のパパなんだし、危機感もってもらわないと逆に困ります。
    楽しみを奪いたくないとか言ってる場合じゃないと思いますよ

    • 2月28日
  • あき

    あき

    いや、むしろ言っても無理なら、自分でなんとかするしかなくないですか?
    言って改善してくれたら、それにこしたことないですけど…
    1人目でわかってはずなのに、そういう行動するなら、私は自分で自分と子どもを守ります。
    まぁ、人それぞれなので、これ以上言わないでおきますね。

    • 2月28日
たこちゃん

わかります!!
私も同じ状況をでした🤣

もし何かあったら近くに住んでる義親を頼ればいいじゃん、と言われてましたが、そういうことじゃねー!と頭の中で何度ボコボコにしたことか😆笑

危機感無さすぎですよねホント

  • ❤️

    ❤️

    そんなこと言われたら、ぶち切れですね😱💢笑
    他人ごとのように考えてる感じがすごいむかつきますよね😡

    • 2月28日
  • たこちゃん

    たこちゃん

    ですよね〜
    37週で入院になったときも、できればすぐ来れるように、お酒飲まないでほしいと伝えると、それって普通なの?みんなそうなの?と言われました

    ほんとクソ男でした
    退院後里帰りしそのまま離婚です笑

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    私の旦那もお酒飲むなって言ったら、なにかあったらタクシー呼べばいいじゃんとか言っててまじでぶっ飛ばしたくなりました😂💢

    え、、、
    そのまま離婚したんですね😨でも私も離婚したくなるくらいむかついてます😣

    • 2月28日
  • たこちゃん

    たこちゃん

    自分の子どもって自覚が足りないですよね😤

    仕事仲間と飲み会とか、帰り遅くなるとか言ってたのも、結局は職場の女とできてたのがわかったので😆笑

    • 3月1日
  • ❤️

    ❤️

    え、それは最悪すぎますね😨
    妊婦のことナメてますね😡
    奥さんが妊娠中に浮気するって言うけど、人間としてやばいですよね😡💢

    • 3月1日
ひか

もし飲みに行ってる間に
産まれたら
抱かせません。笑
それくらいイラつきます!!!!

  • ❤️

    ❤️

    そういう時に限ってなにか起こりますよね😭私も抱かせないようにしようかな😆✨
    なにもわかってなさすぎてイラつきますよね😭💢

    • 2月28日
  • ひか

    ひか

    むしろ自分なら
    何か起きて責任感じさせたい笑🥺
    うちも送迎旦那頼りなので
    仕事は仕方ないけど
    飲み会とか言われたらグーパンチ✨笑

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    仕事とか出張とかならまだ許せるけど、飲み会なんてふざけてますよね😭💢こっちは2ヶ月引きこもりで外出禁止なのにって感じです😣

    • 2月28日
  • ひか

    ひか

    うちは飲み会も普段行かないし
    遊びも行かないタイプなので
    そんな時に行かれると
    なおさら腹立ちます笑😂
    引きこもりの辛さ分かってないですね😂
    上の子見るとかしてほしいですね😂

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    こういう状況だからこそ余計にイライラします😂💦💦

    • 2月28日
  • ひか

    ひか

    お腹の子のために
    イライラを少し鎮めて
    冷静に睨みましょ笑🥺
    逆に頼ってます感出してみるか?ですね!
    貴方しか頼れないのに
    もしものとき居なかったらどうしたらいいの?
    と。笑🥺

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    赤ちゃんに悪いので、イライラ抑えときます😭✨笑

    今日またよく言ってみますね😣👌

    • 2月28日
りえ

切迫早産なのに…😭
旦那さんあり得ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)イライラ!!
まして、2歳のお子さんいてゆっくりできないのに…
普通なら禁酒しますよ!
イライラするのわかります!😤

  • ❤️

    ❤️

    切迫早産の怖さをわかってないし、酒もやめないし泊まりで飲みに行くとかほんとにありえないですよね😢💢
    涙出そうなくらいイライラします😭

    • 2月28日
nico(34)

私だったら許しません🙅‍♀️

  • ❤️

    ❤️

    ですよね😣また明日も飲み会とか言ってるし、口も聞きたくないくらいイライラします😭

    • 2月28日
ソルティー

それはないですね・・・心中お察しします。
上のお子さんがいるなら尚更、安静中のsayaさんにかわって旦那様が面倒を見ないと!

もう安心のために、地域でもしあるなら陣痛タクシーの登録しちゃっても良いのでは?
私は旦那が仕事でいない可能性が高かったので登録しましたが、とてもスムーズで利用して良かったですよ。

赤ちゃんに会えるまであともう少し、お大事になさってくださいね。

  • ❤️

    ❤️

    2歳の子どもがいるから余計大変なのにそれなのに飲み行くとかふざけてますよね😣💢

    そういうのもあるんですね😳知らなかったので、調べてタクシー登録しておきます☺︎旦那があてにならないのでタクシーに頼るしかないですね😭💦

    • 2月28日
  • ソルティー

    ソルティー

    使わなかったとしても安心のために登録はありだと思います!
    自宅の住所と病院を登録するので、電話したら最低限の確認だけですぐ来て連れていってくれました。
    救急車はよっぽどの状況じゃないと呼べないし、通常のタクシーを呼ぶよりとても楽ですよ。

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    そのようなものがあるの知りませんでした(^^)
    昼間などもタクシーあると安心ですね😊✨

    • 2月28日
Ⓜ︎

え💦2歳児いて自宅安静と言われてもなかなか安静にしてられないし、早く仕事から帰ってきて子供の面倒みるとかでしょ普通😣
なのに泊まりとか毎日飲みとかあり得ないですね😨
イライラというかこの先大丈夫か不安になります💦

  • ❤️

    ❤️

    子どものお風呂だのごはんだのそれだけでも負担かかるのに、それすらしないで飲みに行くことがほんと許せなくてイライラします😭💢
    この先ほんとに不安ですよね😞💦💦

    • 2月28日
りきゅー

みなさん同様それは許せない。
飲みに行くのさえ控えて欲しいのに泊まりだと?
抱かせないし入院中面会拒絶ですね✋
経産婦なのに何考えてるんだか。
イライラして当然です!

  • ❤️

    ❤️

    許せませんよね😣💢💢
    しかも近場ならまだしも、2時間くらい離れた場所でやるとか言ってて、涙出そうなくらいイライラしました😭
    私も入院も面会も拒否したいくらいです😭💢

    • 2月28日
  • りきゅー

    りきゅー

    しかも自宅安静しなきゃいけないのになんでのみにいくの?って感じです!
    うちは2人目が37週前に出てきたのでほんと経産婦って何があるかわからないと思います!
    ちゃんと言った方がいいと思いますよー(´;ω;`)sayaさんのためにも赤ちゃんのためにも💦

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    自宅安静中で、入院する一歩手前なのにほんとになに考えてんだ!って感じですよね😡やっぱ2人目早かったんですね😳陣痛なんかいつ起こるかわからないからちゃんとまたハッキリ言おうと思います😭✨

    • 2月28日
R♡mama

口悪いですが
奥さんがそんな状況の中
旦那さんにそーゆう事言われたら
刺します (笑)
生きてる価値ないと見なして😂

  • ❤️

    ❤️

    生きてる価値ないですよね😂赤ちゃんになにかあったらどーするんだ!って感じです😭💢
    私もほんと刺したくなるくらいイライラしました😆

    • 2月28日
  • R♡mama

    R♡mama

    そーゆう人こそ
    妊婦ってもの分かってない。

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    わかってなさすぎてびっくりしますよね😨✨✨

    • 2月28日
K

許す許さない問題じゃあありません!我が家
何言っても聞かずに好き放題
結局、1人で検診に行き
そのまま緊急帝王切開しました😑
退院は検診に行った車で息子と2人で帰って来ました

  • ❤️

    ❤️

    えぇ、そんなことがあったんですか😢それは酷すぎます😢💢

    • 2月28日
  • K

    K

    うちは問題外😑
    クズすぎて
    全くあてにしてないから腹も立ちませんよ🤣

    • 2月28日
  • ❤️

    ❤️

    Kさん、偉すぎます😭私だったら即離婚です😭💦でも4人も子どもいるんですね😳
    私もそれくらい大きな心を持ちたいです🤣

    • 2月28日
deleted user

切迫で自宅安静中です😌出張で不在がちだったり、来月は飲み会が2つあるようですが、特に何も文句は言ってないです😌

  • ❤️

    ❤️

    そうなんですね😨ありがとうございます✨

    • 2月28日
ままり

私だったら泊まりはダメで
のみだけいって帰ってくるならまだ許せます!
頻繁にあるとダメです❌

  • ❤️

    ❤️

    泊まりは厳しいですよね!
    それが飲み会が頻繁なので余計にイライラします😞

    • 2月28日