※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

町内会の資源物当番が回ってきて、子どもがいて朝の二時間立てない状況。旦那に頼んでも断られ、困っています。

町内会の役割で資源物当番がうちの組にも回ってきました。
当番で水曜の朝6時30分~8時30分二時間立ってなきゃいけません。
子供二人まだ1歳7ヶ月で一緒になんて無理なので旦那に頼んだのですが朝から出張だからと断られました。
旦那は無理だと簡単に言ってのけますがこっちからしたら町内会の役割を子どもや旦那の仕事で出れませんと次のお宅へ回すなんてできないですよね。
でも小さい子ども二人連れて二時間も立ってられないししかもそんな朝早くから1人でご飯や着替えやら無理だしどうしよう~~

コメント

D&Aまま

ご近所の人と相談して順番をかえてもらってはどうですか?

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    そうしようと思ったんですが他の日次の週ももっと無理だと💦
    都合がどうしてもつかないので相談してみようと思います💦

• 2月28日
ハルヒママ

町内会長さんに私は相談しました(o^^o)
そんなフルで立ってなくてもいいと思いますよ(o^^o)
集団生活入ったら登園とかもあって8時半までなんて立てれないですし(^ ^)

うちは相談した結果出す時の箱とかの準備と片付けだけでいいと言われたのでそれだけしました(o^^o)多動の長男とまだヨチヨチ歩きの次男連れてだったのでとてもじゃないけど立ってられないと思って相談しました(o^^o)

• もん

もん

そうですよね!
    やはり子供が小さいうちは無理そうです💦
    相談してみます!
    ありがとうございます!

そう言ってくれるとこちらとしては助かりますよね!
    私もそうしてもらえればいいのですが😂

• 2月28日
ぴい

誰か持っていかないかとかで立ってなきゃダメなんですかね?💦
家からゴミ捨て場が近いなら、立ちっぱなしじゃなくて、子供がぐずるたびに家に戻っての繰り返し数分おきにちらっと様子を見に行くとかどうでしょう?
みんなやる役割だし町内会なので、私も子供は理由にしにくいですね💦「私もやったし」と思われたら面倒ですし、自分が役割じゃない時は他の人がやってくれてるし。

• もん

もん

違犯などないように見守りで居なきゃいけないようで😅
    そうなんですよね💦
    煩いところなので特に言われそうで
    でもどうにもならなさそうなので会長に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日

見守りでいないといけないんですよね😣うちも夏頃回ってくる予定です。
うちの地区は30分だけですよー、2時間なんて負担大きすぎて苦情出ますよね😱
班長さんに言えば、当番飛ばして貰えると思います。
いつかはやらないといけないかもしれませんが、今は無理ですよ!
それか時間を短くして早く帰らせて貰うか、遅く行かせて貰うか、
何かしら都合つけて貰った方がいいです!

• もん

もん

そうなんです!
    30分ならどうにかなりそうですが二時間なんて長いですよね💦
    私のところは子育ても終わり仕事には行かず畑仕事する世代ばかりなので二時間立てれる人ばかりで苦情出ないのかもしれません。
    相談してみます!ありがとうございます!

• 2月28日