※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那から自白され、不倫していたことが発覚しました。相手は別れるなら…

旦那から自白され、不倫していたことが発覚しました。
相手は別れるなら奥さんにバラすよとか訴えるよなどと言ってるらしいです。(相手には旦那が私にこのことを話したとはまだ言っていませんので、相手は私にバレてないと思っています)

もし相手から連絡がきた場合、旦那から聞いて知ってはいるけど、知らなかった感じで対応した方が相手の自白とかもあって証拠になると思うのですが、このような対応で大丈夫でしょうか?

こういう対応した方がいいよ!などのアドバイスありましたら教えてください!

ちなみに私は相手に慰謝料請求をするつもりです。
離婚はせず、再構築します。

コメント

みるく

私も同じ立場になったら知らなかったていで話すと思います!
録音を忘れずに!

• 苺

そうですよね!
    電話がきた場合は録音はもちろんしますが、LINEやSNSの場合はやりとりをスクリーンショットすれば大丈夫でしょうか?

• 2月28日
  • みるく

みるく

スクリーンショットしてデータは全てUSBなどに移して保管しておくと携帯の中のデータを消されても安心ですよ!

• 2月28日
  • 苺

わかりました!
    スクリーンショットして、SDカードにも入れます!

• 2月28日
  • みるく

みるく

うちの母は昔データ移すということを知らずに消されて証拠なしということで泣き寝入りしてしまったので苺さんはぜひ!移しておいてください!!
    ファイトです!

• 2月28日
  • 苺

泣き寝入りだけは絶対したくないので頑張ります!
    他にもしておいた方がいいことってありますでしょうか?

• 2月28日
  • みるく

みるく

相手と旦那さんの写真なども証拠になるのでたくさん持っていた方が強いみたいです!

• 2月28日
  • 苺

わかりました!
    普通の写真でも大丈夫なんでしょうか?

• 2月28日
  • みるく

みるく

普通の写真でも2人で仲睦まじく寄り添って写っていたりするといいみたいです!

• 2月28日
  • 苺

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月28日

知らなかった感じで対応して、出来れば会う約束をつけて録音かなんかしたいですね。
旦那さんが自白し来たならば、反省しているのか怖くなったのかどちらかでしょうか?
あえて旦那さんとその女にホテルとかに入ってもらったて、その瞬間をカメラにおさめました。
お相手も馬鹿そうなので、上手くいくと良いですね。

• 苺

そうですね。
    LINEなどのやりとりよりも録音したものの方が証拠としては使えるのでしょうか?

旦那はかなり反省していて、相手が奥さんにバラすと言ってくるのが怖くて、バラされたくなくて応じてしまったと言っています。

なるほど。
    あえてそういう証拠を作るのもありかもですね。
    相手はかなりバカだと思います。

• 2月28日

退会ユーザー

証拠はあればあるだけ有利になるそうです。
    LINEのやりとりは、身体の関係があるかないかはっきり分かるようなものでないと、何とでも言い訳されるし、曖昧で証拠になりにくいとのことです。

• 2月28日

退会ユーザー

私は、知らないふりしてホテルの出入り写真、車にボイレコしかけました。

• 2月28日
  • 苺

そうなんですね。
    相手が奥さんにバラすよとか訴えるよなどと言ってるLINEもスクリーンショットしておいた方がいいですよね?脅迫しているので。

例えば私が旦那とどこまでいったんですか?と相手に聞き、相手が体の関係がありました。みたいな感じのやりとりでも大丈夫なんですかね?

• 2月28日
  • 苺

ホテルの出入り写真は1番証拠になりますもんね。
    うちの旦那は電車通勤なのでボイレコは微妙かもです(;_;)

• 2月28日
まろん

最初は知らないていで、下手に出て弱ったフリをして証拠になる情報を聞き出した方がいいかと💦
相手とのやり取りを残しておいた方がいいと思います!
対応の仕方も弁護士に相談するのが一番いいかと思います!

• 苺

そうですね。
    あえて強気にならず証拠になりそうなものを要求しようと思います。
    本当にうちの旦那なんですか?
    証拠とか写真とかありますか?
    みたいな感じでいいでしょうか?

とりあえず法テラスには電話相談してみようと思ってます。

• 2月28日
  • まろん

まろん

嫌だとは思いますけど、下手に出た方が証拠を引き出しやすいと思います💦
    そんな感じで、上手いこと話しを聞き出していくのがいいかと✨

プロに聞くのが一番ですね!
    頑張ってください😊

• 2月28日
  • 苺

いえいえ!
    証拠集めのためなら大丈夫です!笑

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月28日

なぜ不倫相手がそんな堂々としているのか謎です🙁訴えられるのは普通不倫相手の方じゃないんですか(笑)既婚者とは知らなかった!とかじゃないんですよね?
そんなド厚かましい奴からは慰謝料たっぷり貰いましょ!
なんの答えにもなってなくてすみません💧💧

• 苺

なんか私だけが悪いことしてるわけじゃないのに、私だけ罰せられるのはおかしいとか私だけのせいじゃない!とか言ってるみたいです💦

1番最初に関係を持ったときは既婚者だと知らなかったみたいですが、既婚者だと知ってからも関係があったみたいです…。

そうですね!
    取れるだけ取ってやろうと思ってます!

• 2月28日

退会ユーザー

、、うん。典型的なアホですね。そーゆー女大嫌いです🖕🏼🖕🏼頑張ってください💓💓

• 2月28日
  • 苺

アホだしバカですよね…
    負ける気しません!笑

そんなやつに引っ掛かった旦那もバカなので旦那は にはバカだねって言っておきました!笑
    頑張ります!

• 2月28日
かこ

旦那さん自白してきただけマシですね。旦那さんも悪いけど、不倫相手も訴えるとかバラすよ?とかなんでそんな強気なんですかね?奥さんいること知ってからも続いてたら最低ですね
知らなかった感じで慰謝料請求した方がいいとおもいます。
でも苺さんが納得しての離婚やったらありかと思いますが、離婚は絶対しない方がいいと思います。不倫相手は旦那さんが自分を選んでくれるように脅してるってことですよね?そんなんむかつきますね。

• 苺

そうですね。
    既婚者だって知ってからも関係があったので騙された!とかは通用しないと思うのですが…

うちは話し合いして再構築と決まったので離婚はしません!

家庭を壊すつもりはないって言ってたみたいですけど、こっちからしたら家庭を壊す気しかないですよね!
    ホントムカつきます。
    そこまでして旦那と関係をもちたいのかとも思いますし…

• 2月28日
  • かこ

かこ

知ってからも関係あったんやったら通用しないですよね?騙されたとかもし不倫の女が被害者ぶってきたらむかつきますね、家庭は壊すつもりないって苺さんからしたらもぉ関係ある時点で壊されてますよね?あたしそんな女ほんと嫌い。頑張ってくださいね!!!

• 2月28日
  • 苺

ですよね!
    関係持った時点で悪意しかないわ!って感じです。
    なんでそんな被害者面出来るのかがホント謎です…。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 2月28日