※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠後期で体力が不安。家事や買い物で疲れてしまい、出産に不安を感じています。旦那の帰宅が遅く、育児や家事に頑張る他のママに尊敬の念を抱いています。

いつもお世話になっています^o^

妊娠後期になりとても疲れやすくなってしまいました。
大きなスーパーに買い出しに行ったり家事を頑張った次の日は軽く寝込んでしまいます。
昨日も銀行とドラックストアに行って夕飯に手をかけたら朝から動けずこの時間になってしまいました。
旦那の帰宅時間が遅いため寝る時間も私も遅くなるのも原因かと思いますがこんな体力なくて出産出来るのか不安ですー。

上に子どもがいる人は家事や育児もしっかりされててえらいですよね😔

コメント

deleted user

わたしもそんな感じですー( ´•௰•`)
頑張った翌日はかなり疲労感があり
だらーーーーんと…(笑)

  • とら11。

    とら11。

    そうなんです。なんか眠いしお腹が張るし横になっても胎動半端なくてうわぁぁあってなって動けなくなってしまいます。同じで嬉しいです♩

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹よしよししながら寝ます!!!!
    自宅にいる時は洗濯物もそのままで…
    お皿と毎回毎回洗う気力なく…
    朝昼分を夕方にまとめて洗う…
    という……。ぐうたら生活してました(笑)

    今は実家なので楽チンです🎶

    • 2月16日
キューピット✩

私も三人目は何かと辛い妊娠出産でした😥
お腹、重いですよね(´っω・`。)
体力ないから家事終わったらすぐ横になってました(^_^;)
そしたら運動不足になるしで悪循環😨
あまりの体力のなさに帝王切開になるかも、、
ってゆー覚悟までしましたが、陣痛がきてしまえば頑張るしかなかったです(ง`0´)ง シャッ
ミオとら。さんもきっと乗り越えられます゚・*:.。❁
無理なさらず頑張ってください(^^)

  • とら11。

    とら11。

    三人め!!本当お疲れ様でしたー!
    上にお子さんいると常に気配り目配りしないとだし体力消耗私の比じゃないとおもいますよー

    • 2月16日
MAY6

後期は体がしんどいですよね!
私もそんな感じで朝から頑張る日は次の日バタンキューで特に体力作りもしてなかったので出産で体力持つか心配でした😓
当日は朝5時から促進剤で帝王切開になるかもしれないとの事で朝から食事が摂れなかったんですが水分だけでどうにか頑張って夜8時頃出産出来ました!
だから大丈夫!と勝手な事は言えませんが、やはり母は強しだと思いました😊
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!

  • とら11。

    とら11。

    大変な出産でしたね。お疲れ様でしたー!
    散歩しただけで夕飯作りにも支障が出るので体力作りも大変ですよね😓
    がんばります。

    • 2月16日
あーみ◡̈

私も後期は疲れるのがめっちゃ早かったです!
なんか分かんないけど疲れますよね笑

1人の身体じゃ無いんだし、疲れた時は色々頼りましょ☆

妊娠中に上の子の世話とか今は考えられないです(´;Д;`)

  • とら11。

    とら11。

    旦那には愚痴るのですがわかってくれてるんだかわかってないんだか、、、。
    上の子がいるなんて本当考えられませんっ。無理って思っちゃいますー。

    • 2月16日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    旦那さん色々やってくれるといーですよね!
    本当後期はすき家とか買ってきてもらってましたもん笑

    しなきゃいけない状況になればまた違うのかもしれないですよね(*/▽\*)

    • 2月16日
  • とら11。

    とら11。

    お布団のあげおろしはお願いしていたのですがだんだんやらなくなってきて今や土日だけです^^;
    夕飯買ってきてくれると助かりますね♩

    • 2月16日
3姉妹mam

ホントに体エライですよねー(;o;)
同じ週数なのでよくわかります!
家事とかしてないときは
大抵寝転がってます(笑)
グータラ生活です(  ̄▽ ̄)
娘には申し訳ないなーと思いつつ
動きすぎて早産となになっても
嫌なので極力休憩は取るようにしてます!
産んだらたくさん遊んであげるから❤
って感じで今は我慢してもらってます(>_<)

疲れたら休んでくださいね~(*^^*)
確かに出産は体力勝負ですが
なぜか頑張れちゃいます!

お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • とら11。

    とら11。

    1歳のお姉ちゃんがいるんですね^o^1歳ってまだまだ手がかかる時期なのに身体おつらいでしょう。生まれたらきっとお嬢さんも喜ぶでしょうね!
    ありがとうございます

    • 2月16日