※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
ココロ・悩み

仕事と家事と育児で疲れています。主人は忙しく、休みの日も子供の世話が大変。少し一人になりたいです。

なんだか疲れました。
毎日仕事と家事と育児に追われてる気がします。

主人は朝早く夜遅い日がほとんどで、平日の不定休だし。
仕事は仕事で、私だけすること多いし。
休みの日は上の子がいるし。
イヤイヤ期真っ盛りだし。
お腹の子はなかなか気にかけてあげられないし。

オーバーワーク気味なのか、
マタニティーブルーなのか、、

とにかく少しひとりになりたいです。。


コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

マタニティブルーはもう終わってるんじゃないかな😅オーバーワークかもしれません。今は一番大変な時なので出産を機に仕事は考え直した方がいいと思います。仕事するならもっと楽な仕事をして下さいね。
子供が大きくなって家事育児に余裕が出てきたら沢山働けばいいのです😊
無理しないで下さいね。

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ありがとうございます。
    上の子のときも今回も、快く産休育休くださる上司(シンママ)で、大変だけれど恵まれた環境だと思うとなかなか転職に踏み切れず。。
    でも、いい機会かもしれません。
    休みに入ったら少し考えてみたいと思います。

    • 2月28日
ある

お仕事はいつまでですか?
仕事に家事、ほぼ1人でいやいや期の息子を見ながら妊娠32週…
経験したことないですが文章読むだけでめちゃくちゃ大変なのが想像つきます💦お腹だんだん大きくなってくると体力だって思うように持たないですよね💧ご無理なさらず😣
思い切って親に短時間預けるとかも難しいのでしょうか?💦難しいなら子供が寝た後に家事は一切やらない日を作って湯船浸かってハーゲンダッツでも食べて気分転換できるといいですね😣
体重制限中ならすみません💦

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ありがとうございます。
    仕事は15日までです(予定日の前6週)。
    実家は車で三時間超&祖母の介護あり、義実家は比較的近くですが共働きのため、どちらもなかなか頼れなくて💦
    家事やらない日、いいですね!
    少し気分転換考えてみます😂

    • 2月28日