※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳の娘はテレビをじっくり観ず、途中で遊んだりします。友達の子供はおかあさんといっしょに集中して観るが、自分の子供は集中力がないのか心配しています。

お子さんはじっくり座ってテレビを観ますか?

2歳の娘が好きなテレビをつけてても、集中して同じ番組を観ません。
アンパンマンみる!と言うので、つけても1話丸々座ってじっくり観ません。
途中おもちゃで遊んだり、動き回ったりしてます。でも、途中好きなキャラクターが出てきた時はみて、また他で遊び出す、音楽がかかったら踊りだす、、、みたいな感じです。
おかあさんといっしょも大好きなんですが、全部観ません。
子供はそんなもんだと思ってたんですが、先日友達とうちで遊んでいた時にびっくりしました🙄
2歳半の子供と8ヶ月の赤ちゃんがいたんですが、2人ともおかあさんといっしょがはじまると、もうテレビに釘付けという感じでした。
最後まで静かに観ていました。
みなさんのお子さんはどうですか?
うちの子は集中力がないのかな、、、とも思ってしまいました😵

コメント

うちもそんな感じです!
見ないならママの好きなのにするよ!と言うと見始めますがまあすぐに飽きますよね😂

• ななこ

ななこ

同じですね!笑
    観てないからって消したら怒ります🤔笑

• 2月28日
いくみ

2歳ってそういう感じかな、と思います。

まだ、物語を追って見るような年齢ではないのかな、と思います。

• ななこ

ななこ

そうですよね🤔
    他の子供がじっと座ってるのを見てびっくりしました💦

• 2月28日
せつ♬

うちの子もそうですよ!
最近は座ってじっくり観る事も増えてきましたが、まだまだ途中で飽きると他のことして遊んで、でも、消すと観てるのにーとか言います😅
子供の集中力って10分とか年齢プラス1分とかって聞きますし、テレビより興味を引くものがあっただけだと思います😊
ただ、何かやりながら何かするのは集中力なくなると聞いたので、なるべくながらはさせないようにはしてます!

• ななこ

ななこ

そうなんですねー!よかったです😌
    ブロックとか集中しだしたら、静かにやってるのでいいですよね😊

• 2月28日
  • せつ♬

せつ♬

ちゃんと興味のあることは真剣にやっていれば大丈夫だと思います!

• 2月28日