※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫に似るか気になる妊婦。息子は母親似で、周囲の反応が気になる。成長でパパに似るか不安。夫の兄の子はハーフで、その影響も気になる。

私が言うのもなんですが…
うちの夫はイケメンです。笑🤣
目鼻立ちくっきり、長いまつげ…
『イケメン』『ジャニーズにいそう』等々よく言われます😊

そんな私は一応目は二重ですが、薄い平たい顔をしております(*_*)💨

妊娠して男の子だと分かった時から、どうか夫に似ますように…と願っていました❇️✴️

産まれてきた息子は、、、

わたしそっくり🤣笑

100%わたしです😂
夫の要素はどこに⁉️ってくらいです😁

私から見たら息子は超ーーー可愛いし、夫も可愛い可愛いとメロメロです😍❤❤❤

ですが、夫の両親や親戚はどう思っているんだろう…というのが正直気になります😓

夫の友達も息子を見て
『(夫)には似てないね~、奥さん似だね😊』
と言うので、私は勘ぐって“それってどういう意味⁉️”とか考えてしまいます😓💦

男の子は成長と共に、パパに似てくるのでしょうか??
可愛くてたまらない息子ですが、今後少しは夫に似て欲しいな~と思います😅

ちなみに夫のお兄さんもハーフのようなイケメンで、お兄さんの子どもはハーフのような可愛らしい女の子です😍💓
なので余計、夫の両親の気持ちが気になってしまいます…😅

コメント

気にしちゃいけませんよー(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

赤ちゃんの顔なんて月齢と共にすごい変わってきます✨
息子なんて生まれたてと今の顔並べたら別人ですよ(*´ω`*)
生まれたては義父の顔まんまで
2ヶ月くらいでダンナの顔
今はもろ私の顔です(笑)

大きくなったらお父さんのイケメン要素を含むかもしれません(*´罒`*)

• おもち

おもち

顔を気にするなんて息子に悪い、と思いつつ…そうですよね、気にしちゃいけませんね😫💦💦

やっぱり顔は変わっていくのですね⤴️⤴️生まれたて義父さんだったのですか😂
    息子も成長と共に変わるのでしょうね😊
    ありがとうございます✨

• 2月28日

退会ユーザー

生まれたて義父でしたー(笑)
    生まれた瞬間(分娩台の上)では旦那の顔…♡だったのですが
    病室帰ってまじまじ見たら
    …お義父さん…(´Д`)つてなりました(笑)

おっさん顔で(笑)
    お義父さんを頭と足をギュッってして小さくしたような感じで(T ^ T)

月齢で1枚ずつ入れられる写真立てオススメです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    顔の代わり方がすぐ分かるので(*´罒`*)

• 2月28日
  • おもち

おもち

様子が目に浮かんで笑いました🤭
    新生児っておじさん顔ですもんね😂笑
    お義父さんは嬉しかったでしょうね😆

月齢ごとの写真立てがあるんですかー⤴️⤴️それは良いですね😊
    調べてみます🎵

• 2月28日
mama

めーっちゃ分かります😂😂
うちの旦那もくっきり二重で鼻も高くて
ふつーに男前やな〜て感じなんですが、
生まれた息子はわたしにソックリで
キレイな一重&めっちゃ鼻低かったです😂😂
生まれてすぐの息子を見て周りにいた全員が
「あ、この鼻は完全にママ似やな」って声揃えてました。笑

こっちは超絶痛い思いして産んだ直後に
みんなで嫌味か!って思ったんですが(笑)
今ではママ似でいいやろ!羨ましいやろ!って
思うぐらいです🤗🤗
男の子はママに似るって言いますしね!
けど最近たまーにしか出会わない人からは
パパにも似てきたね〜ってよく言われるので
顔変わってきたのかな?とも思います!

なんにせよ我が子はかわいいもんですね😊
イケメン旦那に負けずに頑張りましょう!(笑)

• おもち

おもち

まさに私たち家族の話のようで、読んでいてほっこり笑えました🤭笑
    pnさんみたいに“羨ましいやろ!”って思えたら楽しいし素敵です♥️😆
    イケメンに負けずに!🤣笑
    ありがとうございます🎵

• 2月28日
Marilyn

私は逆でした。父親はタレ目、私は猫目で
性別が男の子とわかってから
どうか目だけは私に…!!とか思ってたら
ガッツリ父親似でタレ目😑
今でも坊主とかにしてないと
女の子に間違わられてます(笑)
そして今4歳ですが私に似てくる気配がないっ(笑)

• おもち

おもち

女の子に間違われるなんて、可愛い男の子なのでしょうね~😆✨
    でも、ぐらさんに似てくる気配はないのですね😲
    男の子だからお父さん似なのでしょうかね~😊

• 2月28日
たっくん

うちの場合、産まれてから引き締まるまでは私にそっくりでしたが、今の息子はパパに似てます( - ̀ω -́ )✧
うちの旦那もハーフ顔でハッキリしていて、イケメンとは思ったことないんですが(私が濃い顔好きじゃないので笑)周りから言うにはイケメンな顔してるみたいなんで、パパに似てきた最近は、男前だね!イケメンだね!と言われるようになってきました·····(笑)それまでは私に似てたからなのか🤣🤣言われたこと無かったです🤣

• おもち

おもち

なるほど~!引き締まってきますよね😊✨
    うちも今はぽっちゃり君なので、それも私に似てる理由だと思います😂
    うちの子も今のところ『イケメン』とは言われません🤣笑

• 2月28日
りい

私も同じです🤣
完全に私に似て、旦那要素ゼロです!
そして未だに子離れ出来てない義母は、私の子供をみて、「どうしてりいちゃんに似ちゃったのかなぁ残念なお顔だねぇ」といってきます!
本当に腹が立つ🤣
私はそんな感じで一生私に似てるままでいいと思ってます!(笑)

• おもち

おもち

えぇーーそんな事言われるんですか😫⁉
    いやですね~💦
    どっちに似たって可愛いじゃない‼って感じですよね~😄
    自分で言うのは良いけど、義父母には言われたくない…😅笑

• 2月28日
てるまま

大丈夫ですよー😊小さい頃は母親似でも大きくなってくると2人に似てきますよ☺️孫は孫だからとても可愛いと思ってると思いますよ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• おもち

おもち

そうですよね、自分の息子の子どもなんだし😄🎵…と思いつつ、こんなに似てなくてもそう思うのかな⁉とちょっと心配になってました😣💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あん

イケメン旦那様、羨ましい!!
我が家の旦那は面白い性格で人気者気質ですが、決してイケメンではありません。
年子で男の子がいるのですが、どんどん旦那に似てきてます。キャラもどんどん旦那よりに。。
双子用のベビーカー使っていますが、旦那が押してると、すれ違う人はみんな顔を見てそっくりだねー、三人!と、苦笑してます笑
次は女の子の予定なので、隔世遺伝でもなんでもいいので、美女になりますように、と毎日願ってます笑

• おもち

おもち

男の子はやっぱりお父さんに似てくるのでしょうか😂
    キャラまで❗😂✨
    賑やかで楽しそうですね~😆
    私も、性格も夫に似て欲しいと思っています😊👑
    次の子はもうすぐですね😲‼
    安産になりますように😊

• 2月28日
m.

うちは生まれてすぐから5~6ヶ月くらいまでずーっと別れた子供のパパにそっくりで、早く私に似てくれないかな〜と願っていたところ最近はよくママそっくりだね!と言われ自分でも小さい頃の私の写真と娘がそっくりだな〜と思います😂💗

• おもち

おもち

顔は変わっていくのですね😄✨女の子はお母さんに似てくるのでしょうね😊✨✨
    自分に似ていると特に可愛いですよね😂私も息子のこの薄い顔も可愛いです♥️笑

• 2月28日
みかん

うちもパパに似てほしかったのに100私でした!けど、月齢が上がる事に段々パパに似てきましたよ!!

• おもち

おもち

同じですね😆
    私も、この子が少しずつ夫に似ていって欲しいと思います(*^^*)
    楽しみです😂✨

• 2月28日