※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

基礎体温を測っていて、マスクをして寝ることで体温が高くなることがわかったけど、この方法で正確な体温が測れるか心配です。

基礎体温測ってて、マスクして寝る方に質問です!

前回高温期がガタガタでしたが、ホルモンの値も正常なく、寒さのせいだろうと先生から言われました。

確かに枕元に窓があり、暖房もしてないので隙間風で頭が寒いのです。
冷気を吸うと口腔内も冷えるので、高温期2日目の昨日マスクして寝た状態で基礎体温測ったら、今朝はちゃんと高くなってました!(2日目は低めでした)

でも、このやり方だと正確な体温になりませんでしょうか(><)

コメント

りい

私も寝室はエアコン無しで寝て
ベッド横に小窓があり
そこは少し開けて寝てます。
体が暖かくなりすぎると
鼻が詰まってしまうので。

冬は基本マスクして寝てますが
きちんと二層に分かれてますし
不妊治療で病院に通ってるので
病院で確認した所
マスクしても大丈夫。と言われましたよ!