※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え'
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間どのくらい寝るべきか心配です。抱っこしないと泣いてしまうので、ずっと抱っこしていると夜も寝てくれます。日中遊んでいると夜の機嫌が悪くなります。昼間ずっと寝ていても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の女の子です。
このくらいの時期の子は昼間どのくらい寝てますか?
私の子は抱っこしないと寝れず、置いた瞬間泣きます。そのため抱っこしてるのですが抱っこしていると授乳以外はずっと寝ています。夜も同様です。
日中起きて機嫌がいいからと一緒に遊んだりしていた日は夜寝る前の機嫌が悪くなり、なかなか寝てくれません。
まだ昼間、ずっと寝ていても良いものでしょうか?

コメント

5mama('92)

まだまだまとまって決まった時間には寝てくれない時期ですよ(๑ ˙˘˙)/
わたしは,病院で,朝起きたらカーテンをあけて日差しを入れて夜になったらカーテンを閉めて電気を消して暗くするとだんだん長く寝たり決まった時間に寝てくれるようになると言われてましたが,やってませんでした(笑)
でも3ヶ月に入る前に急に夜10時間とか寝るようになって(笑)びっくりして何度も生きてるか確認したことがあります(笑)
それまでは夜中も2、3回起きたり,常に一緒でニコイチって感じでした。笑
今はまだ焦らなくて大丈夫ですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
置くと泣いちゃうのはうちの子も同じでした。うちの子は抱いても泣いてました(笑)そんな子も落ち着いて今では新生児の頃が考えられないような落ち着いた1日を過ごしてます(笑)
いまはママの腕が一番落ち着くんだと思います。抱いてる間は何も出来ないですが...たくさん抱っこしてあげてください(๑ ˙˘˙)/

• え'

え'

朝はカーテン開けて…とかは一応してるんですが、あんまり関係なさそうですね!笑
    夜10時間!羨ましいです(;o;)急にそうなるんですね!この前急に4時間寝たと思ったら、満足したのか、その後が浅い眠りばかりで1時間ごとに泣いてました(;o;)笑
    夕方は抱いても泣きます笑
    まだまだこれからなんですね〜!
    早く落ち着いた日々を迎えたいです*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 2月16日
3707

まだリズムが出来てなくても大丈夫と思いますよ( ゚∀゚)ノ
うちの子もいまだにばらつきあります(^_^;)
1時間おきに昼寝してる時もあれば5~6時間起きっぱなしで遊んだり泣いたり愚図ったりする時もあるし、5~6時間昼寝‼︎?する時もありますΣ(゚д゚lll)
こないだは4時間昼寝の為の抱っこしました(^◇^;)腕がパンパンで筋肉痛になりました(^_^;)
今は育休で24時間赤ちゃんと居るので、全て赤ちゃんのペースでのんびり育児してます(^_^;)
抱っこが必須の日もあれば、お布団でゴロゴロがいい日もあるので、ママはしんどいと思いますが、焦らずのんびり見守りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• え'

え'

ずっと抱っこは腕パンパンになりますよね(;o;)笑
    わたしも育休中なので今は赤ちゃんのために時間を思う存分さきたいと思います!
    寝るときも腕枕しないと寝ないので早くお布団で自由に寝返りして眠りたいです。笑
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • 3707

3707

寝返り私もしたいですwww.笑(^◇^;)
    まだまだ大変ですが頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月16日