※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

生後3ヶ月15日の男の子が昼間のミルクを70mlで飲むことが少なくなり、心配しています。120〜140mlを飲むこともあるが、安心できません。3時間間隔で授乳しています。

質もです😔💦生後3ヶ月15日の男の子を育てています😔💦

完ミなのですが、最近ミルクを昼間70くらいで飲むのを辞めてしまう時がしばしば…
飲む時は120〜140とか飲むのですがまれです…
大丈夫なのでしょうか、、
根気よく呑ませて100とか、、
でもどうしても飲まないで70とかだと心配になります💔
ちなみに朝〜夜ねるまえまでは3時間間隔です!

最近本当に心配すぎて😔💔💦

コメント

よし

1日のトータル量はどのくらいですか?

かぷっちょ

上の子の時がそんな感じでした!
混合でしたが、そんなにおっぱいも出てる方じゃなかったので😥
ちょっと飲んでは寝てしまい、なかなか体重が増えませんでした➰
成長曲線にギリギリ入る感じでしたが、メガネさんはいかがでしょうか?

まめこ

その子なりのペースなんでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
そのうち飲むようになるので

あーさん

ミルクの缶に目安の量が書いてあって
その量を飲んでくれなかったら
不安になったりしちゃいますよね💦
私も上の子のときほぼ完ミで
なかなか1回に多く飲めない子で
すごく心配してた時期がありました!
結局卒乳まで1回に飲む量
60〜140でした💡😅
うちの子は体質のようで小柄ではありますが、
元気に育ってますよ😆👍💓
1日のトータル量を大体飲めてたら
大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月になりますが、3ヶ月半くらいの時に6.7キロありました💡
うちの子も飲みむら激しくトータル600後半から800台ですが、成長曲線真ん中より少し上くらいです😊
ミルクってカロリー高めだそうですし、離乳食も始まるから大丈夫だと思います✨

こうちゃんママ

3ヶ月で7.5kgの男の子。完ミで育ててます。3ヶ月入る少し前までは180〜200飲んでましたが、遊び飲みが出てきて今は180作って170程しか飲みません。飲ませようとしても舌で押し返したりプィっとしたり。満腹感がわかるようになってきてるんだと思います。量が減っても、次のミルクまでの間隔が短くなったわけでもないし機嫌もいいので、特に心配はしてません。

ウサギ

皆様、コメントありがとうございます!すごく参考になりました!
ここのコメントを見て一日のトータルを改めて計算したら
昨日の朝9時から今日の朝7時までで約960でした!