※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

実の両親や義理の両親と同居されてる方へ質問です。最近、実の両親は60…

実の両親や義理の両親と同居されてる方へ質問です。
最近、実の両親は60過ぎてて、プチ口論が多いです。
これがない、あれがない、ボケてる、ボケてない!の口論など、、、娘の前でやめてほしいと伝えて、理解してるものの、長年の夫婦なのもあり、ふとしたことで、食事中もプツンと切れてワーワーと子供の前でゆったり😅罵り合ったりまではないですが、、。私からしたらまたやってると感じですが。

皆さんのお家はどーですか?対処法なども教えてください

コメント

まほ

うちは父親がすぐ大きな声を出します😑短気ではないとは思いますが、何かの拍子に私たちにキレたり😑
私や母やばあちゃんは慣れてるので
また言ってるわ~
くらいなんですが、子供の前でも大きい声出そうとするので
私もとっさに大きな声を出して「子供の前でやめて‼️」と言って子供を別の所へ連れて行きます😅
言い続けてるおかげか最近は子供の前ではやらなくなりましたね😅

• まやや

まやや

ありがとうございます😊!!私も徹底します!ご飯中でもなんでも別部屋ですよね?

• 3月1日
  • まほ

まほ

子供のご飯中にはあんまりキレた記憶はないんですが、
    たぶん私が一喝してたと思います😅
    まぁ~そうすると空気は悪くはなりますが、静かなご飯には戻りますね😏
    でも、ほんの数分したら何事も無かったかのように普通に話しかけてくるので😮はぁっ⁉️ってなります😑
    キレるのはホントに一瞬だけなんです😅

• 3月1日
  • まやや

まやや

そうなんですね、そのギャップというか差もイヤですよね😅

• 3月1日