※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おしっこ漏れがひどくて困っています。オムツについて教えてください。テープタイプからパンツタイプに変えたタイミングも知りたいです。

おしっこ漏れがひどく、オムツについて悩んでます。生後4ヶ月半で約8kgあり、最近パンパース(肌一)Sサイズからパンパース(普通)Mサイズに変更したところ、毎晩おしっこ漏れして困っています…逆八の字にしたり色々工夫しても漏れてしまいます。皆さまが使っているオムツ教えて頂きたいです。また、まだテープタイプなのですが、パンツタイプにいつ頃変えましたか?

コメント

のあまま

私はずーっとマミーポコ使ってます!
大量のうんち以外は漏れたことないです(笑)
うちは5ヶ月頃からパンツたいぷにしてました!!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    マミーポコ使ったことなかったので検討してみます!
    5ヶ月頃だったのですね✨
    寝返りした辺りですか?

• 2月28日
  • のあまま

のあまま

寝返りしたちょっとあとです!😊

• 2月28日
R.mama

同じくらいの息子がいます!4ヶ月半で7.5kg弱です( ᐛ )σオムツはMoonyのSサイズです。おしっこ漏れは未だにした事ありません!!
あんよをバタバタさせたり体を仰け反ったりするのでパンツタイプを買ってみて1枚使用しましたがまだテープでもいいかな?と思い今あるテープタイプを使い切ってパンツタイプにしようかな?なんて思ってます!!

• みー

みー

仲間ですね!
    Sサイズの時は一切漏れなかったのですが、Mにした途端漏れ始めました😭
    テープからパンツへの切り替え時期難しいですね💦
    どっちのオムツ買うか悩んでたとこです。

• 2月28日
うた

わたしもその頃毎日のように漏れてました笑笑
お股の周りが大きいのかもしれないですね😳
パンツタイプは寝返りなどをするようになってから使い始めました☺️

• みー

みー

同じような方がいて嬉しいです😭
    お腹周りから漏れてくるので違うメーカーの方がいいのかと思いました💦
    動きは活発ですが、寝返りしないのでまだテープでもいいのかな?と思いました。

• 2月28日
おもち

4ヶ月くらのときに
ゴロゴロ寝返りしてたのでパンツタイプのMに変えました!
メリーズです。
今はムーニー使ってます!メリーズはよく漏れてたので💦
4ヶ月の時6.5キロくらいでした!

• みー

みー

寝返りした辺りでパンツ購入検討します✨
    やっぱり赤ちゃんによって変わってくるのですね!
    メリーズ気になってました!

• 2月28日
みかん

容量オーバーの漏れではないですか?
サイズは体重を見る限りでMサイズでいいと思います!
うちは肌が強い方なので、グーンです。むっちり体型の子で、テープの中でもグーンが1番大きめに作られているとの事だったので😳
最後7ヶ月半ですがまだテープ使ってますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪︎
最近寝返りしたりで変えにくいなぁーって思いますが、まだオモチャなど持たせるとゴロンしてくれるので😊
私の友達で、家ではテープタイプ、お出かけはパンツタイプを履かせている方もおられます!
テープタイプの方が数入ってるから、ゴロンしてくれるならテープタイプの方がコスト面ではおススメよ!って言われました🤣
ハイハイしたりなかなかゴロンしなくなってきたらパンツに変えてあげたほうが、オムツもかえやすいし、赤ちゃんも動きやすいと思います😊

• みー

みー

容量オーバーじゃなくお腹周りからの漏れです😭
    サイズは合ってますよね💦
    グーンとメリーズ気になってました!
    ただ、肌が弱い方だからグーンは厳しいのかな?とも思ったり…
    お友達さんいいですね!!
    テープの方がコスパいいですよね✨
    皆さまの意見聞いて動きは活発だけどまだ寝返りもしてないのでテープでいいのかなって思いました!

• 2月28日
あーちゃん

うちの子も、もうすぐ5ヶ月で体重8キロです🙌身長ちっちゃめで全身ムチムチなので、隙間ができちゃってすぐ漏れます😵💦いろいろ試して、メリーズが合いました😌✨他のものより大きい感じがします👶💓

• みー

みー

同じくらいのお子さまいて嬉しいです✨
    やっぱり隙間漏れしますよね💦
    お腹周りからの漏れがひどくて…
    色々コメントみてメリーズ気になってたんです!
    ちなみに今はテープタイプですか?

• 2月28日
  • みー

みー

画像すごくわかりやすくて参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

グーンも大きめで良かったんですけど、お尻が真っ赤に爛れちゃいました😱
    うちの子まだまだ寝返りしそうにないのでテープタイプです😵💓

• 2月28日
  • みー

みー

グーン肌荒れるっていう人多いですよね💦
    肌弱い方なのでグーンよりメリーズの方がいいのかと思いました!
    うちもまだ寝返りしそうにないです😅

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

グーンよりメリーズの方がいいと思います❣️
    ムーニー使ってる方多いですね😌🙌肌触りでいえばムーニーが一番気に入っていたんですが、うちは毎日2回は漏れてました💦
    それぞれ合う合わないがあって難しいですよね😭😭
    これから寝返り楽しみですね💓

• 2月28日
ママリ

うちも4ヶ月半で7.5キロほどですが、パンパースのはだいちのLサイズテープにしました!うちの子はお腹がポンポコリンなのでオムツ替えの時にお腹周りがキツくなるので😅
足やお股は少しゆとりがあるくらいですが、一度も漏れたことないです!
漏れてくる場所によりますがサイズ変えた方がいいかもしれませんね😂

• みー

みー

同じくらいのお子さまいて嬉しいです✨
    Lサイズにしても足回り漏れないのですね!
    大きすぎると足回りから漏れるかなと思ってました!
    お腹周りからの漏れなのでサイズ合ってないのかもしれないです💦
    色々検討してみます😭

• 2月28日
あんず

うちの子は、3ヶ月で8Kgあり夜寝る時に毎晩オシッコ漏れがありました💦
私のベッドで添い寝しているので、私が寝ている左側の背中のみ漏れてました笑
オムツのお尻側はいつも綺麗な状態でしたが、足の動きも活発だったので、オムツがズレてしまうのが原因かと思い、寝る時のみホワイトのMパンツを履かせたところ、その日から漏れ0です✨
日中はパンパースのMテープ、夜はホワイトのMパンツにしています!
現在4ヶ月(あと1週間で5ヶ月になります!)で8.8Kgあり、全体的に体が大きくムチムチなので、次のテープはLサイズにしようかなと検討しているくらいです…笑

• みー

みー

本当に辛いですよね💦
    私も添い寝してますが、どっち側にも漏れてます…笑
    夜だけパンツという手もありますね✨
    試供品があるので使ってみようかと思います!
    8.8kgですか!!Lサイズ検討になりますね!笑

• 2月28日
  • あんず

あんず

シーツなどの洗濯物が増えるし、オシッコ漏れで気持ち悪くて起きちゃう子供も可哀想で辛いですよね💦
    どっち側にも漏れてるとは、なかなか大変ですね😅笑
    ぜひ、夜だけパンツ試してみてください!
    オシッコ漏れが無くなるといいですね✨
    すくすく育ってくれるのは嬉しいですが、オムツのサイズアップが早すぎてビックリです笑

• 2月28日
  • みー

みー

せっかく気持ちよく寝てる子供が可哀想ですよね💦
    洗濯物は諦めてます!笑
    色々試行錯誤するしかなさそうです!

アドバイスありがとうございます✨

すくすく育ってくれるのが一番ですもんね(*´꒳`*)
    オムツのサイズアップすればするほど値段高いですよね!!笑

• 2月28日
  • あんず

あんず

あんなに可愛い寝顔でスヤスヤ寝てるのをオシッコ漏れで起こすなんて、本当に心が痛いですね💦

オムツの値段高くなりますね笑
    家計に響きます…笑
    でも、すくすく育ってくれてる証なので嬉しいやら、複雑です😅笑

• 2月28日
ごまみ

私の息子は現在、生後4カ月と24日ですが、体重は8.5キロ近くあり、ムーニーのMサイズを使ってます😉💕新生児からSサイズの頃まではパンパースを使ってましたが、パンパースのMサイズは息子には小さくて横漏れが多々あったのでムーニーのMに変えたところ、横漏れしなくなりました❣️
昨日、初めて寝返りをしたので、今のテープタイプを使い切ったら、来週あたりからオムツタイプにしようかと考えてます😉💕

• みー

みー

経過が同じです✨私もずっとパンパースで、Sサイズのムーニーが合わなくて使ってなかったのですが、ムーニー気になります!
    寝返りおめでとうございます🎉
    やっぱり寝返りきっかけでパンツかなと思っちゃいますね😆

• 2月28日
みみ

私はムーニー使ってます!
メリーズ、グーンは漏れる事が多い気がします

• みー

みー

ムーニーですか✨
    メリーズも漏れるんですね💦
    ムーニー使ってる方多いので、買ってみようかと思います!

• 2月28日
ちい

わかります!!😭
同じく息子も今生後4ヶ月半で約8.9kgあるのですが、2ヶ月ごろからパンパーステープMサイズを使っています。太ももはかなりムチムチです。…が、最近、夜中に右側の背中漏れが3日続き、困っていました🌀
テープの向きとかかなり気を遣っていたので、もうショックで😭

お子さん男の子ですか??男の子の話ですが、息子くんの息子(笑)の向きを下向きにするように今まで以上に意識したら、ここ2日は漏れがなくなりました!テープでとめるときに引っ張り過ぎて、向きが横になったりしていたのかもと思いました🤔パンツタイプも検討していましたが、これでもう少し様子を見てみようと思ってます!

• みー

みー

同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    本当に辛いですよね💦
    気を遣っていて漏れると心折れちゃいますよね(;_;)

男の子です!!
    横向きになってる可能性ありなのですか!笑
    気をつけてみます✨
    パンツタイプ検討しますよね!
    私はオムツ変えてみようかと思います!

• 2月28日
はっち

わー!全く一緒で思わずコメントしてしまいました!
うちはあと2日で5ヶ月になりますが、4ヶ月半?それより少し前ぐらいに、全く同じコースでおむつ変えてもれました!(パンパース肌一S→パンパース普通M、どちらもテープ)

そこで、色々おむつ見てみた結果、今はナチュラルムーニーパンツのMでほぼ漏れなくなりました!
実は、ほかのメーカーのMサイズは、6キロからって書かれてるものが多いんですが、ナチュラルムーニーのMパンツは5キロからなんです!(^^)とはいえ5キロで使う人はあまりいないかもですが、7,8キロの子供にはぴったりだと思います!!( ´∀`)

子供3人育てた小児科医の義姉に聞くと、ムーニーは今後サイズが大きくなると男の子用女の子用で分かれるらしく、一番漏れなかったし、男女で分かれてるからおしっこのあたる位置とか設計されて作られてるんだと思うとのこと。

うちはまだ寝返ししないし、パンツタイプ早いかなーと思ったんですが、漏れないことのほうが優先でしたし、全く同じコースで今までこられてるのであれば、ぜひ試してみてくださーい!!(^^)

あ、ちなみにムーニーは、おしっこの線が見えにくくて、新生児期少し使ってやめてたんですが、義姉に「そんなの見えなくてもある程度時間がたったらおむつなんて変えるでしょ?」といわれ、それもそうかと思い、使ってみた今は全く気になりません笑笑

ぜひご参考までに(・∀・)

• みー

みー

本当に全く同じですね✨

ナチュラルムーニーですか!!
    Sサイズムーニーが合わなかったのでムーニーは合わないのかと思ってましたが、もう一回使ってもいいのかなと思いました😃
    そして、パンツタイプの方が漏れにくいのかもしれないですね!

確かに見えにくくても頻回にオムツ替えるから気にならないですね!笑

アドバイスありがとうございます😊
    ムーニーだと小売があったので買ってみようかと思います!

• 2月28日
  • はっち

はっち

ナチュラルムーニーだと、肌一と同じ感じでふわふわで肌にも良さそうですよ(^^)あと、上の方へのコメントで、テープとパンツのコスパの話出てましたが、アマゾンだとナチュラルムーニー、テープもパンツも同じ値段でした!(^∇^)薬局に買いに行ってましたが、薬局とも値段変わらないし、赤ちゃんいるとおむつ買うの重いので😅

ちなみにムーニーは、ゆるうんちポケットがあるので、ムーニーにしてからうちはうんち漏れたことないです!あれには助かってます(´∀`)

• 2月28日
  • みー

みー

ナチュラルムーニーの試供品貰ったのですが肌に良さそうですよね✨
    ただ、高いですよね(^◇^;)
    アマゾン同じ値段なのですか!
    したら、アマゾン頼りになりそうです😆

ゆるうんちポケット!
    うんち漏れしないのは助かりますね(^^)

• 2月28日
ぽぽ

うちも4ヶ月半で8kgです!
パンパースM使ってたのですが、肌触りが良さそうと思いムーニーMにしてみたところ💩漏れが激しかったのでパンパースMに戻しました😂
体重だけじゃなくて体型でも合う合わないありますよね💦
今はテープですが、オムツ替え中も寝返りが激しくなったらパンツタイプにしようと思ってます!

• みー

みー

同じくらいのお子さまですね✨
    やっぱり体重もですが、その子の体型に左右されますね💦
    色々なオムツ買って試すしかなさそうです!
    やっぱり寝返りきっかけですよね!

• 2月28日