※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に断続的に起きるようになり、母乳が足りていないのか悩んでいます。夜間にミルクを足すべきか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月です。夜は割とまとまって、5.6時間寝ていたのですが、ここ最近、2時間ほどで断続的に起きるようになりました。
混合で、寝る前にミルク120ほどあげて、夜間は起きるたびに添い乳をしています。
すぐに起きてしまうのは、母乳が足りていないからでしょうか?夜間もミルクを足すべきかわからず、寝不足が続いています。身体的には添い乳が楽ですが…

どなたか、アドバイスをお願いします。

コメント

よし

たくさん寝てくれたと思ったら、また寝てくれない時期→また寝てくれる時期の繰り返しですよ〜
なので今は寝てくれない時期なんだと思います😂

• surfer

surfer

回答ありがとうございます。
    寝てくれない時期なんですね…いつかは寝てくれると信じてがんばります。

• 2月28日
  • よし

よし

生後3週間、生後3ヶ月と3の倍数の月齢は結構苦労するみたいです😭

• 2月28日
はれ

同じです!!私もママリで質問させてもらいました笑笑
メンタルリープ、睡眠退行だって言われて、調べたら当てはまりました😂
ぜひ調べてみてください✨