※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

義父なんなん?もうすぐ予定日の為、陣痛が始まったらどーするか2人の時…

義父なんなん?
もうすぐ予定日の為、陣痛が始まったらどーするか2人の時に旦那に聞かれました。
仕事中なら帰って来なくて良い、仕事はふつうに行ってほしいと伝えました。
そんな会話もつゆ知らず、性格と頭の悪い義父が
『陣痛夜中に始まったら作業車乗っていかなあかんぞ!朝仕事行かなあかんのやから!嫁さんが出産やからって休んだりしたらおかしいから!』って何度も旦那に言うんです。
自営でも無いし、現場仕事やけど会社員やし、今の時代出産で休んだりする人もいる中、ましてや何でお前が決めるわけ??
でしゃばって来んなよ気持ち悪いな!
ほんま義父嫌いやわー。

コメント

いつき

昔の考えの人なんですね😓💦

まーほっときましょ😑‼️

• きんぐ

きんぐ

いちいち煩いんですよ💦
    自分が知識豊富って思ってるのか、これはあーしろこーしろみたいな。
    間違ってるのに😭
    相手にしないのが一番て分かっててスルーしてるんですが、しつこくて😂

• 2月28日
ママリ

きんぐさんも仕事休んでほしくないんですよね😅??
何度も言われることに腹たっているんでしょうか?
それもそうですね。言うてるやん!仕事休ませんわ!となりますよね😂(笑)
大袈裟かもですが 私は遺書?手紙?書いてましたよ。
私も旦那が日勤夜勤の交代制で しかも丁度夜勤でして😂お産の進みが早く間に合わず…(想定外です。)
出産は何があるか分からないので 一応手紙書いていました。最期になった時のために(笑)
嫌いな義父母にも🙈(笑)

• きんぐ

きんぐ

そーなんですw
    私も休んで欲しく無いんですけど、そこって決めるの夫婦間での話じゃないですか?
    なのに何でお前が決定事項で言ってくるの?いちいち!って腹立ててるんですww
    それ私と意見違ったらどーするん?って思ってしまって。
    そーいうの多くて、自分正しい!知識豊富!っていうのを押し付けて意見してくる人なんで嫌いなんですよね😱
    例えばCDを車に録音するのに、エンジンかけてたら『ガソリン勿体無い!エンジンかけなくても30分くらいバッテリー上がらん!』とか
    『サイドブレーキなんかかけなくても、パーキングに入れてたら絶対に大丈夫!』とかを強要してくるんです💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!きんぐさんの家庭のルール?などはきんぐさん夫婦で決めることです!なので義父は… アナタダレ?くらいで大丈夫です。(笑)
    でも昔の人って多いです!
    自分が実際それで成し遂げて上手くやってきた成功談があるからこそ
    これは正しい!あなたもそうしな!!と。
    逆に失敗してきた事に対しては やめなよ!と人がやる前に悪いこと言ったり。それに逆らえば
    俗に言う最近の若い子は〜とか です。(笑)
    気にしないでください。 と言うのも難しいと思うので
    義父は そういう小さい世界でしか生きてこれないような人間だったんだーと思うようにしてみてください!(笑)

• 2月28日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    そーいう悟りの境地に行けるように努めますww
    そう考えよう考えようとはしてるものの、中々いちいちカチン💢と来てしまってダメですねww

• 2月28日
ぴすこ🐣

立ち会いするかどうかなんて夫婦で決めることだし、部外者ば黙ってろ!しゃーしいわ!って感じですね!卍笑

苛々する気持ちわかります。
私の祖父もそんな感じなんで😂
あの世代はなんちゃ煩いし、(余計な)世話したがりだし、出しゃばりますよね😡💢🗯

• きんぐ

きんぐ

そーなんです!まさに!そーなんですww
    本当要らん世話ばっかりして、でしゃばりなんでイラつきますww
    未だに旦那のお風呂セット(タオル、パンツ、Tシャツ)を脱衣所にセットする義父ww
    そして私にさせようとする義父。
    親ってそんなもんなんよ!って言ってくるけど、お前が特別じゃね?って思いますww
    30も半ばの息子の着替え用意するってどんだけやねん!って思いません?ww

• 2月28日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

子離れできて無さすぎーーー!!😂😂
    ちょっと引きました😂💦

え、旦那さんはそれが当たり前だから特に何も思ってない感じですか?👀

うちのダメ父でも自分でタンスからパンツ取って、バスタオル持ってお風呂行ったのに…😳笑
    うちの旦那でもパンツ自分で取ってお風呂行くのに…!笑

義父よ…子離れしてください!笑\(^o^)/

• 2月28日
  • きんぐ

きんぐ

義父が異常なんですよww

言っても聞かないから誰も言わないw
    旦那も自分でできるからええよ!って言ってるのに、『仕事帰りの汚い手で触られるんいやなんよ!』と言いながら用意してます。
    ウザ

• 2月28日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

わー…やば…。🤫🤫💦
    赤ちゃん産まれたらもっとエスカレートしそうですね…😰

• 2月28日
  • きんぐ

きんぐ

ハハハハハ。。。
    乾いた笑いしか出てきませんw

• 2月28日