※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

胸の痛みと眠気で悩んでいます。妊娠検査で陽性反応が出ました。早めに病院へ行くべきでしょうか?経験を教えてください。

3日前くらいから胸が張って痛くて寝ても寝ても仕事中に眠くなり、生理予定日5日前にはなるのですが、検査薬をし、2本とも陽性反応がでました。

仕事でも重い荷物を持つので早めに病院に行きたいと思うのですがいいと思いますか?また、そんな経験をした方いらっしゃいますか?
化学流産というのが怖くて…教えていただきたいです

コメント

deleted user

私もこれくらい薄くて妊娠してました(ू•ᴗ•ू❁)
早めに行きすぎても確認できなくて何度も行くことになると思います(´・ω・`)母子手帳もらうまでは実費になるのでできたらもう少し待って行かれた方がいいような気がします (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    化学流産が怖くて病院ではっきりした方がいいのかなって思いが強くて…

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですねぇ(´・ω・`)
    せめて生理予定日を過ぎるまでは待った方がいいと思います(´・ ・`)

    • 2月28日
はなはな♪

生理予定日5日前ですか?ならせめて予定日に再検査しましょう!

先々月化学流産しました。普段の生理痛とも違う腹痛があり、検査薬も予定日で陽性と言っていいのか分からないくらいうすーい線しか出ないので、おかしいな、と思ってました。(ちなみに1人目は予定日にくっきり陽性でした) 予定日から10日たって受診しましたが、妊娠のホルモン値が低く、このまま出血するでしょう、と言われてその日の晩に化学流産となりました。

腹痛とかなければ、ごく自然な妊娠初期症状なので、もう少し待ってから受診されてはいかがですか?あまり早く病院行っても何も見えませんので。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます。
    重い荷物を持つので早めに早めに…って思ってしまってます…
    5週越したら胎嚢確認できると調べて、
    トツキトオカで自分の最終月経をしらべたら今日で5週2日でした。なので行っても平気なのかと…
    旦那とは生理予定日に産婦人科にと話をしていたのですがそれも早いでしょうか。?

    • 2月28日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    最終生理日から数えるとその週数かもしれませんが、排卵日がずれるとその週数であっても滞納は確認できません。生理から次の排卵日までは人によって違いますが、排卵日から次の生理まではみんな大体14日前後なんです。なので、予定日まであと数日なのであれば、もう少し待って見ては?とお伝えしたのです。大体排卵から3週間後に滞納が見えて、その1、2週間後に心拍確認できますよ。

    5週目で殆どの人は滞納確認できると書いてあるのは周期が28日の人だった場合ですよ。私は排卵が1週間ずれて三連休の最後に排卵したので、来週の終わりに病院に行く予定です。あまり早く行きすぎても何も見えないです💦

    • 2月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    分かりました。少し考えます!

    • 2月28日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    グッドアンサーありがとうございます!私は1人目の時、心拍確認まで3回病院行ったので、お気持ちわかります。でも結局妊婦健診って高いので…。いま私もウズウズしてしょうがないですが、あと1週間我慢します😅

    • 2月28日
ぐるにゃー

早くに病院に行っても、胎嚢確認、更に心拍確認できてから妊娠確定です。
早すぎて胎嚢すら確認できなかったら不安が大きくなるだけですよ。。
実際いつ着床したのかわからないですが、予定日から1週間くらいしてから行く方が良いかと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうですよね…

    • 2月28日
yurari

化学流産は赤ちゃん側に異常があって流産してしまうことなので、早く病院に行こうが、重い荷物を持とうがあまり関係ないですよ!
子宮外妊娠などの心配があるので生理予定日を1週間過ぎたあたりに一度受診された方がいいと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ


    化学流産ってけっこうな確率で起きるものなのでしょうか…

    • 2月28日
  • yurari

    yurari

    化学的流産は健康なカップルでも30〜40%の確率で起こるそうですよ。でもあくまでも染色体に異常があった場合です。
    重い荷物を持とうがジェットコースターに乗ろうが、自転車に乗ろうがあまり流産とは関係ない場合が多いです。赤ちゃんを信じて生理予定日1週間後までは普通に過ごしていいと思います。胎嚢確認ができたら上司に報告して重たい荷物を持つ仕事を控えさせてもらったらいかがでしょうか。
    ちなみに私も荷物ではありませんが上の娘(15キロ)を抱っこしたり、自転車に乗り続けたりしましたが無事に産まれましたよ🙂

    • 2月28日
ゆめ

安心できるのであれば
行ってもいいと思いますよ✨
でもお金かかるのと
早すぎて胎嚢など確認出来ない時があります💦

私もそのくらいの薄さで
早めに病院行きました😭
立ち仕事だったので
心配で…😭

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私も仕事でけっこう重い荷物など、通勤では自転車を使って30分くらいこいでるので不安で🥺

    • 2月28日
ゆゆ

そうなんですか!30~40…けっこうですね…

はい!信じます!ママになるんだったら強くないとですね!!❤