※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

出産準備中で、分娩用と入院用の荷物を分けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考になる情報を教えてください。

出産準備品を揃えてる最中なんですけど、皆さんは分娩用と入院用で荷物分けましたか?👀
入院用のバッグに分娩の時に必要な物まとめて入れとくか分けるかで迷ってます😅
皆さんはどうされたのか、教えてください❣️できたら、何入れたとか写メでもあったら参考にお願いします🌟

コメント

藍ちゃん.

私は一つのバックにパジャマ,下着(生理ショーツ,授乳ブラ),ソックスを入れ、その一番上に産褥ショーツと出産の時に着るパジャマを入れました。
もう1つのバックに入院中に使う洗面用具やタオル,コップやお箸などを入れてました。

• まるる

まるる

1つのバッグの1番上に出産の時の入れとくというのもありですね💡

• 2月16日

分娩室で使うもの、入院中に使うもの、赤ちゃんのもの、と3つに分けました!

• まるる

まるる

赤ちゃんのものは退院用のバッグ、みたいな感じですかね👀💡
    参考になります!

• 2月16日
☆yuka☆

写メはないので申し訳ないのですが
ウチは分けて持っていきました。
分娩時には自分も余裕がなくなるだろうから、何か必要な物があれば旦那にも分かりやすいようにしたかったので。
分娩用のバッグには飲み物とかタオルなど入れてました!
出産頑張って下さいね(*´∇`)

• まるる

まるる

やっぱり分けた方が、もしもの時旦那にも分かりやすくていいですね🎶飲み物とタオル必須ですね!

• 2月16日
T&Tママ

1つにまとまらなかったというのもありますが、1人で病院行かなきゃならない時には分娩の時に必要なものを持っていけるようにトートバッグに入れました。入院用は後から主人に持ってきてもらえるように臨月入ってから主人の車に積んでありました。

• まるる

まるる

そうですよね😳1人で病院行く場合、分娩用のバッグだけ持って行けば後で旦那に入院用持ってきて貰えばいいんですもんね!分けた方がいいですね🎶

• 2月16日
すばちいママ

あたしは切迫で2回入院してたので、その入院用の荷物に出産後用の息子の服とか足して入れました(`・ω・´)ノ

• まるる

まるる

そうだったんですか😰💦あたしも念の為早めに用意しときます!

• 2月16日
ハルりおん

病院からもらった産褥パッドなどが入ったバッグに飲み物とタオルと携帯を持って分娩室に行きました(^^)
テニスボールやうちわは分娩室にあったので私は買いませんでしたが、置いていないところだと必要かもしれないです(^^)

• まるる

まるる

産褥パッドとか事前に貰えたんですね😳うちわとテニスボールが病院にあるのか、今度聞いてみます💡

• 2月16日
shizuka818

私はお産の時に必要な物と、入院に必要な物は分けて用意しておきました!
陣痛で1人で病院に行かなきゃいけないときに、とりあえずお産に必要な物を入れたバッグを持っていけるようにと思って!
夫にも、分けて用意したと話して、もし1人で病院に行ったらあとでこっち(入院用の物が入ったバッグ)持ってきて!と話していました。
結果陣痛で病院に行くときは夫もいたので、一緒に行けたのですが、病院についてこれ出してとか看護師さんに言われたときに荷物分けていたので夫でもすぐに出せてよかったですよ☆

• まるる

まるる

やっぱり分けておいた方がいいですね☺️あたしもタイミングよく旦那がいる時に病院行けたらいいなって思いますw

• 2月16日
かちん

分娩(陣痛)用と入院用でわけました(^^)
分娩用にウィダーインゼリー 水 ペットボトルでストロー飲めるキャップ&ストロー
カイロ 下着(産褥ショーツ 授乳ブラ1セット) うちわ
タオル 着圧ソックス スリッパ
あと一応病院へ移動中破水した時用に45Lのゴミ袋 バスタオルも入れときました。

入院用にはアイマスク 耳栓 洗面用具 お風呂グッズ 下着 生理用ナプキン 延長コード 子供の退院着

パジャマは病院で用意されてたのでいりませんでした。

• まるる

まるる

やっぱり分ける人が多いですね!分娩用に必要な物細かくありがとうございます✨あたしも念の為ゴミ袋とバスタオルも分娩用バッグに入れとこうと思います💡

• 2月16日