※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
ココロ・悩み

親知らずの虫歯がひどく痛くて歯医者に行きたいけど怖い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。痛み止めは効果があるでしょうか?

歯医者について😭

長年放置していた親知らずの虫歯がかなり悪化し、
今現在痛くて寝れずにいます…😢
さすがにもう明日にでも行かなくてはと思っていますが、何せ極度の歯医者嫌い。。
きっと抜く事になると思うし本当にこわいです😭
良い年してお恥ずかしい限りではありますがこんな私にエールをください😭
そして同じ境遇の方がいらっしゃいましたらコメント宜しくおねがいします🤲💦
それにしても虫歯が、こんなに痛くなるとは思っていませんでした😭痛み止め飲んできくのでしょうか。。?

コメント

510928

私もいずれ抜かなきゃいけない親知らずを抱えてます😂プラス別の虫歯で歯医者治療中です。
最近の歯医者さんはしっかり説明もしてくれますし可能な限り痛くないように気を遣ってくれるので頑張ってください‼️
私は親知らずが真横に生えて埋まっているので虫歯にはなりにくいけど取るときは静脈麻酔して切開して歯を割って取らないといけないそうです🌀

• ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます😭‼️
    現在歯医者にて治療中との事で勇気わきましたー😢
    さらに親知らず事情…お互い憂鬱ですね😓
    最近の歯医者そうなんですね!実はここ5年ほど行ってなく、
    さらに越してきたばかりでこの辺の評判良い歯医者もわからず。。
    口コミを手当たり次第検索して探していたとこでした。
    このまま放置する訳にも行かないので😩頑張っていってきます‼️ありがとうございます😭✨

• 2月28日
まかろに

親知らずじゃないですけど
虫歯を放置して
10代で歯抜きましたw
しかもそのあと歯医者通わず
抜けたまま…
出産前に!ってやっと3年前ちゃんと歯を入れて
そこから心入れ替えました😂
頑張ってください!!!🥺

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます😭✨
    虫歯を放置でそんな事が😱
    こわすぎます😵
    私もここらで心を入れ替えて頑張ります!!二児の母にしてお恥ずかしい限りです😢😢

• 2月28日
夏色☆

歯医者怖いですよね😭前はそんなに行く機会もなく怖い思いをしたこともなかったのですが、三年くらい前に初めて神経を抜く治療をして、辛すぎて嫌いになりました💧

今もしみる歯があるのですが、怖くてまだ予約できてません💦

早ければ早い方が良いと分かってるのに😭

妊娠してから歯が弱くなっていて、本当に辛いです💦

明日の歯医者頑張ってください!!

☺︎mamarin☺︎

神経を抜く治療…まさに今の私その感じあります。。😭😭
    早ければ早い方がとわかっているんですが行けないんですよね😭
    二児の母にしてお恥ずかしい限りですが、、お仲間がいらしてホッとしました。育児にかこつけず早いとこ治療しなきゃですね😩
    頑張っていってきます‼️
    ありがとうございます😢✨

• 2月28日
S&S mama

去年の話ですが、私も親知らずの虫歯の存在を認識しておきながらずーーーーっと放置していたら穴がめちゃくちゃ大きくなってしまい、運良く痛みはなかったのでそれほど焦りませんでしたがついに抜きました!
歯医者好きな人なんていません🤗(笑)
抜くまでは抜歯の痛みが未知だったので本当に憂鬱で恐怖で不安で狂いそうでママリでも質問攻めしましたが、いざ抜いたら(上の歯だったのもあると思いますが)全然痛みもなく翌日くらいまでちょっと出血し続けてたけど特に何も支障はなかったです😳
どっちかというとその後の歯のお掃除みたいなやつで通院して麻酔して汚れを削ってもらったやつの方が何倍も辛かったです😂

そして3ヶ月経過してちょうど来週定期検診に行くって時に、反対側の上野親知らずがどうも舌で触って穴が空いてるっぽいです(笑)
一度経験したら強気になったもんで、
また抜くんかなこりゃ😂
くらいの気持ちです!(笑)
虫歯が既に痛いと生活に支障出ちゃいますよね💦
複雑な生え方をしていなければ抜歯は意外とあっさり終わるのであんまり考えすぎず、早いうちに歯医者さんに行っちゃいましょ✨

☺︎mamarin☺︎

まさにーーー放置しすぎて穴?あいて?欠けてます…😭
    もうヤバイなんて一目瞭然なのに。。
    下の親知らずなのでほんとこわくて😭恐怖で不安で狂いそう(笑)まさに今の私です🤣🤣
    一度経験すると強気!!ですか😢✨
    私もそうなりたいものです😭✨
    親知らず、複雑な生え方ではないと思うのであっさり終わる事を祈りつつ頑張ってきたいと思います😢‼️✨✨
    めちゃくちゃ勇気でましたー!!
    ありがとうございます😭😭✨

• 2月28日
  • S&S mama

S&S mama

抜く時にメキメキ聞こえますが、恐らく今は表面麻酔と注射の麻酔両方やってくれるところが多いと思うのでほんと音だけです!
    ただ、下の歯は腫れるパターンもあるって聞きますね💦
    芸能人とかよく腫れた顔ブログに載せてたりしますよね(笑)
    多分腫れた顔をブログに載せられる余裕があるくらい痛みはさほどないのと達成感の方が勝ってるんじゃないかと勝手に解釈してます!!
    なのでmamarinさんも勇気を出してください✨
    応援してますー!!😆🎌

• 2月28日

☺︎mamarin☺︎

返信ありがとうございます😭✨
    メキメキですか😱口も開けていなきゃいけないし痛みも怖いですがそれもそれで恐怖です😭😭w
    昔と今じゃ歯医者のやり方も違いますよね。よく口コミ見て探したいと思います😢✨
    なるほど‼️おっしゃる通りですね。
    死ぬほど痛かったら載せれませんもんね🤣

あ、1つ伺いたいのですが⚠️
    お子様同じくお二人いらっしゃるようですが😊抜歯した時は既に断乳などされていたのでしょうか?
    というのも今現在下の子がまだおっぱい離れしていなく😓授乳してるのですが、歯医者の麻酔や痛み止めなど飲めるのか心配でした。
    歯医者にもよるのかもしれませんが、麻酔など、なしで治療なんて無理なので😱断乳しなきゃと思っていますが。。どうなんでしょうか?🤔

優しく励まして頂き本当にありがとうございます‼️必ず歯医者行ってきたいと思います‼️😭✨✨

• 2月28日
  • S&S mama

S&S mama

極論ですが、出産を経験されてたらもう怖いものなしです!!(笑)
    あれより痛いものなんて多分ないです👍

抜歯したのは10月とかだったので既におっぱい卒業してました!
    まだ授乳中となると確かに麻酔とか気になっちゃいますね💦
    ちなみに私は痛み止めの処方箋出されましたが痛くなかったので飲まずに済みました!
    恐らくですが、麻酔なしという選択肢はないので(笑)麻酔や薬を飲んでからしばらくはミルクでお子さんに我慢してもらうしかないのかなぁと。。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もあります〜😭
怖いですよね😭😭
数年前にも抜いた時に、嫌だ〜怖い〜とグダグダ言ってたら隣にいた小学生の女の子に白い目で見られたのが物凄く恥ずかしくって、今では耐えられるようになりました😂
小学生でも歯医者怖くないみたいです😂
抜いた痛さはあるかもしれませんが、歯が痛い独特な嫌な感じは無くなるはずです!
楽になりますよ!!!
頑張ってください❗️❗️❗️

☺︎mamarin☺︎

たくさんの励まし激励を頂けて嬉しい限りです😭✨
    ここにもお仲間がいらして安心しました。
    小学生‼️凄いですね🤣
    ビビりまくってる30代半ばの私どんな顔したら良いの(笑)
    そうですよね😢
    皆さん抜いてる時の痛みはそれほどとおっしゃってるし、この虫歯の痛みからしたらましなんですよね😭
    ありがとうございます😭✨✨
    勇気でました‼️頑張ります‼️

• 2月28日
あちゃん

歯医者嫌いな私ですが1日で親知らず2本抜いたけどそんな痛くないですよ!
顔がアンパンマンみたくなるだけだし
ご飯も普通に食べれました😂😂
後々が楽になると思って頑張ってください💪💕

☺︎mamarin☺︎

一日で親知らず2本😱
    尊敬します😭✨
    あとが楽…ほんとそうですよね。
    頑張ります‼️ありがとうございます😭✨

• 2月28日

先週、親知らずを抜きました。

わたしは、20代半ばまで(今は30)生まれてから一度も歯医者に行ったことなく、ずーっと放置してました(笑)
初めて行った時は、かなり恥ずかしかったです。

その時に親知らずを2本抜いて、年末に歯が突然痛みだして、先週ようやく抜いてもらいましたが、また親知らずでした…(;´∀`)

年末に痛みだした親知らずも歯医者が混んでて予約が取れなくて、2月に入ってから行けて、抜くまでに更に2回通って…ようやく先週抜いてもらえました。
痛いって言っても抜いてもらえませんでした(痛い時にいじらないとかで)

旦那は、同じ病院に通うハズでしたが、予約が取れないから、別な病院にしたら、すぐ抜いてもらってました。
早く治療してくれる歯医者を探した方が良いと思います!

私は親知らずを3本抜いてますが、体質的なものか?腫れたりもしないし、痛みも抜いた日の夜でだいたいなくなります。
残っても翌日にとりあえず痛み止め飲んでおくか!って感じです。

麻酔も全然痛くないし、抜いた後も麻酔が少し抜けて来た辺りで痛み止め飲めば痛い思いしませんよ。

歯の痛みはほんと辛いので、早く治療した方が絶対良いですよ~。

☺︎mamarin☺︎

先週親知らずを抜いたとの事で勇気わきましたー😢✨
    歯医者ですがそんなに予約が埋まっている所もあるんですね💦
    でも逆に人気ということになるので安心ですね。
    私は越してきたばかりなのでまずは歯医者選びからしてるので、口コミあさりまくって見ています。
    良い歯医者に巡り会えればいいのですが。。😓
    ほんとそうですよね。
    治療してしまえばそれで終わるのだから頑張っていってきます!!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
よっしい

私も2か月ほど前に親知らずを抜きました。
表面麻酔をしてから(薬を塗るだけ)、麻酔の注射をするので、注射も痛くないです。
麻酔されれば、抜こうが引っ張られようが何されようが痛みはたいして感じなかったです。
もし少しでも痛みを感じれば、お願いすれば麻酔を追加してくれます。

抜いた後はしばらく違和感はありますが、10日ほどすれば気にならなくなりました。

大丈夫!
思うほど抜歯に痛みはないし、抜いたら楽になります。
がんばってください!(*´ω`*)

みさ

こんばんは。
私は約1週間前に右奥の親知らずを抜きました。結構前からなんとなく痛みを感じてはいたのですが、仕事が忙しく歯医者さんには行けず、、
しかし、抜く前日の夜から激痛すぎて、痛み止め飲んでもダメで、もう死を覚悟するくらいの激痛で、急遽半休もらって親知らずを抜きました。そしたら、その親知らずは虫歯で穴もかなり空いている状態でした。歯医者さんにもこれは痛かったねと言われました笑
歯を抜くのって怖いですよね!?
私は矯正のため、八重歯を4本すでに抜いているので、気合いで覚悟決めて、早く抜いてください!っていいました。笑笑
痛かったらすぐ麻酔を足してもらうことをオススメします!
長文失礼しました。

あこ

私もかなりの歯医者嫌いです!
歯を2本失うほど(永久歯)放置してました😭
意を決して歯医者へ
なんと全部直すのに2年かかりました(笑)
治療はほんとに歯医者嫌いなのを伝えて少し削るだけでも麻酔をかけてとお願いして治療中は痛みほぼゼロでした✨
歯を抜くときも麻酔してたので痛みはゼロでした!
虫歯にならないように定期的に歯石取りに行ってます♪

涼まま*

親知らず1本ぬきました。
あと3本は…近いうちぬきます。
ぬくときは私もビクビクでしたが…痛くて悩んでた歯がないので…痛くなるストレスなくなりました。

大丈夫ですよ!