※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が人見知りを始め、母に抱かれると泣いてしまうことで不安を感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

娘が、人見知りが始まりました。私と夫の次に1番よく会っている母に、です。夫の勤務時間が長いので週3~4、昼間に遊びに来てくれます。散歩に行ったり家でゆっくりあやしてくれたり。娘を可愛がってくれているのに、ここ2、3日で急に母が抱くとギャン泣きするようになってしまいました。ママがいいんだね~、ごめんね~💦もう分かるなんて賢いねえ(^^)と言ってくれます。でも、人見知りが始まったと同時に私の不安が大きくなってきています。
産前は、「ママじゃないとダメ!ってなるのが待ち遠しい♥」なんて思っていたのですが、いざなってみると、もう誰にも預けられない、私がそばにびっちりいなくちゃいけないのかと思って一気に気が重くなってしまいました。
こんなふうに思うのはおかしいでしょうか?可愛い我が子なのに、負担に感じてしまい、自責の念でいっぱいです💦💦

コメント

m.

生後2ヶ月で人見知り早い気がしますよ 😣𓇢
する子もいるんですね !

  • tomona

    tomona

    そうなんです(>_<)💦始めはさすがに早いなと思っていたのですが、、💦

    • 2月28日
ぱんだ

さすがにまだ2ヶ月だと人見知りはしません! 例えばお母様の抱っこに違和感がある とか何か他に原因があると思いますよ😊

  • tomona

    tomona

    そうなんですかね(>_<)機嫌の良い状態で母に抱いてもらったら渡した瞬間に泣いてしまい、私が抱くと泣き止み、また母に渡すと泣き、次は夫が抱いたら泣き止み、がありました。その前の日私が通院で母に預けたのですが、寝てる以外は泣いて大変だったそうです。私が帰ると泣き止みました。人見知りではないんでしょうか💧

    • 2月28日
deleted user

2ヶ月ならウトウトしてるタイミングで抱いたからギャン泣きっていう可能性がありますねj
でも預けられないストレスはたしかに気が重くなります😥💦
出来れば色んな人に抱っこしてもらうのが良いと思います✨

  • tomona

    tomona

    それも考えたのですが明らかに母が抱いたら泣くようになってしまったんです、、近づいたぐらいでは泣かないのですが匂いで私じゃないと分かってしまってるようです。
    色んな人に抱っこしてもらって慣れてもらうのがいいのですね(>_<)💦ありがとうございます✨

    • 2月28日