※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

排卵検査薬で陽性ラインが出るタイミングについて質問があります。検査終了ラインが出た後に陽性ラインは出るのでしょうか?

ワンステップの排卵検査薬を使っだことがある方に質問です。
まだ排卵陽性のラインを見たことがないのですが、検査終了のラインが出るまでに陽性ラインは出るものですか?
検査終了ラインが出た後に出てくるものなのですか?

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬使っています😊

終了ラインがすぐに出て、判定ラインはじわじわ時間かけてでてきます。ホルモンの濃度が高い方ならすぐに出るのかもしれないですが、わたしの場合はピークでも薄めで、すぐには出てきません😅

なので、尿に浸した後は
3〜5分ぐらい放ったらかしにしてます!
記録として捨てずにとっているのですが、濡れている時よりも乾いた後の方が少し濃く見えるような気がします!

使い方の紙とか無かったですか??👀

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます^^

後から出てくる感じなんですね!
    まだ陽性ラインを見たことがないので、どんな感じで出るのかなぁと思いまして😅

何回か何時間か置いておいたままのやつがラインが出ていたんですが、説明書には五分以上経ったものは意味ないって書いてましたよね(^_^;)

なので記録用に残してらっしゃる方はラインが出ていないのが不思議でして😳だいぶ時間が経てばみんなラインが出るものでもないんですね!

• 2月28日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

私の場合、ピークになったら終了線と同じぐらい濃くなる!っていうのは当てはまらなくて、数ヶ月前の写真載せますがこれが私のピークです。これ以上濃くならず、排卵期が過ぎれば真っ白になります😅😅

排卵期じゃなくてもラインでる方も少なくないみたいですね、排卵期は濃くなるから、薄いのは陰性で濃くなったら陽性と見るとか😊
    わたしの場合陰性の時はいくら放っておいても真っ白なので、数時間経って見たときに線があれば陽性と見ちゃうかもしれないです😊

mi2528さんも、排卵期前(陰性の時期)から毎日検査して、陰性の時の線の出方と陽性のときの濃さの違いが分かるようになれば、排卵検査薬頼りになると思いますよ☺️

でも、排卵障害があっても反応するというのを見たので、1年2ヶ月間カスリもしない私はそれかもしれないです😭😭⤵︎

• 2月28日