※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
妊娠・出産

臨月の皆さん、1日どのように過ごしていますか?

臨月の皆さん、1日どのように過ごしていますか?

コメント

Himmelpon

臨月の時は、ひたすら寝て晴れたら駅前まで3時間のお散歩を3日に1回。とかとにかく家事だけこなしてやりたい事してましたよ(笑)
お菓子は控えてましたー

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱり眠いですよね(´ω`)妊娠してからずっと眠いのですが、臨月に入ってまた眠気が増しました😅💦
    3時間のお散歩って凄いですね‼2万歩ぐらいになりますよね⁉3時間のお散歩のその夜や次の日とかに産まれましたか?

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

3時間のお散歩は子宮口が1センチ開いていた後です(笑)早く逢いたい一心で歩いていたので、その2日後?くらいには3センチ開いていましたよ!
    夜には、10分間隔の陣痛が来ました!ただ、病院では前駆陣痛と言われましたけど(笑)ので、3日後くらいには本陣痛と高位破水して娘に会えました❤️

分かりにくいかもですが、出産報告見ていただければ、どんな感じだったかわかるかもしれないです!

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱり運転の効果ってあるんですね😊
    早く会いたい気持ちと陣痛怖いなって気持ちと今は両方あります(>_<)子宮口開いてきたら覚悟できる気がします‼

出産報告探してみますね🎵

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

陣痛私も強かったのかな…でも、NSTで結構激しいの来てたのに痛くなかった?って1センチの時に言われたので「あ!私痛みに強いかも〜ふふふん♫」ってまま3センチ開いてて、「え?もう3センチも開いてるの?運動しよー」って感じでしたよ!
    怖い怖いって思うと、痛く感じるって言うのも聞いたのである意味正解でした(笑)
    どこかに、また妊娠中の事も書こうと思うので、産後の事も参考になるかは分かりませんが見てみてください(=゚ω゚)ノ

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

怖い怖いと思うと痛く感じるってまさに当たってそうですね、構え過ぎでちょっとの痛みでも敏感になってしまいそうで。
    Himmelponさんのように痛みに強いんだって、プラスに捉えられるの良いですね😊🎵

是非お願いします😆マタニティー記楽しみにしてます(^^)

• 2月16日
まぁと

わたしは 週2で マタニティー整体通ってます٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤

本で 脚を開いた状態がお産では続くので 股関節は 柔らかい方が 赤ちゃんのためにも良いと◎

お菓子とか団子とか食べたいのお食事も 食べたいのを食べてます。。😋

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

マタニティーヨガや水泳はよく聞きますがマタニティー整体ってあるんですね‼安産効果ありそうですね✨やっぱり何か出掛ける用事って必要ですね。
    里帰り中なんですが、車がなければどこにも行けないような田舎なんですが私は運転できないので、検診以外出掛けることがないんですよね💦

• 2月16日
  • まぁと

まぁと

マタニティースイミングも通ってましたよ♪通ってる整体も保険内で出来るので1回千円です(*^^*)♪
    出産が近づいて来たので二回行ってますがー♪

ひぐさんは 検診以外は 出掛ける事が あまりなければ近場をお散歩されてみては 如何ですか?
    あまり遠出は しない方がいいですよねー💕

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

保険が利く整体ってあるんですね、整体自体行ったことないので無知のため保険適用はびっくりです。
    まぁとさんはしっかり体動かして体力作りされているのですね✨体重管理もしっかりされていそうですね😊ちなみに体重どれぐらい増えてますか?同じ週数なので気になっちゃいました🌟

• 2月16日
  • まぁと

まぁと

プールは 3ヶ月くらいで辞めました。( ; ; )笑

整体も あれです、交通事故だとかの後遺症とかで 通っていたりスポーツしてて通ってたりとかしてる方が多くて その中に マタニティーがあって、不妊治療みたいなのもあるみたいですよー😊

産後の整体にも通う予定です✌️

体重管理 妊娠前は 毎日体重計乗って アプリつけてましたが、、、。

妊娠してからは 全く気にしなくなって家では乗らず検診だけで 乗ってます🐷昨日の検診で+11キロです。食べまくりーです。

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

妊娠中もいろいろされていてアクティブですね😆赤ちゃんも男の子のようですし、産後は体力勝負ですもんね😊

私も妊娠してから増えるもんだと思っていて気にしてなかったら10㎏いったので、今さすがに焦ってます😰

• 2月16日
ちさchisa

朝ごはん食べる前に15分散歩してから食べてテレビ見ながらストレッチして昼ご飯食べてからお昼寝してまたお散歩1時間してからストレッチして実家の階段登り降りして夜ご飯食べてゴロゴロしてお風呂入ってストレッチして寝るっていうのをしてます‼
でもこれは37週以降の話しでそれまではずーっと食っちゃ寝ばっかりしてました(笑)
病院の先生にお産に繋がるようにどんどん動いて下さいって言われてからめっちゃ動くようになりました☆

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

規則正しい生活って感じで良いですね✨私は今まさに食っちゃ寝しかしてません😵里帰りしているので家事は母がやってくれるので、私は洗い物と夕飯作りの時に一応一緒に台所立って野菜切ったりぐらいしかしてないです😰今日こそはウォーキングに行こうと思いながら寒さと、ウォーキングしたら今日の夜とか明日陣痛着ちゃうのかなって思い結局出れずにいます😓運動してもそう簡単には産まれないんですね。

• 2月16日
  • ちさchisa

ちさchisa

私も12月から里帰りで家事全て母親がしてくれるので全く動かなかったです(^_^;)
    36週の時運動しよう!って思って一気にしたら切迫早産で入院する事になってしまったので37週になってからは少しずつ運動してます!
    この間全然子宮口が開いてなかったのが5日間で2㌢開いてましたよ‼
    あともう少し頑張ります‼
    ☆ひぐ☆さんも安産のためにも運動頑張って下さいね(^○^)

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

里帰り中なんですね♪快適ですよね~産後自分の家に戻るの恐ろしいです(´ω`)

ちさchisaさん予定日まであと1週間ですもんね(>_<)子宮口も開いてきて本当にもうすぐですね😆出産がんばって下さい‼

私も安産と産後の体力回復のためにも運動始めます😵

• 2月16日
かず✴︎

ひたすらゴロゴロ…笑
天気と気分が良ければ散歩…そしてゴロゴロ…笑
里帰りしてたので、何もしなかったです‼︎笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

同じです😆すでに赤ちゃん3000gあるので、このまま大きくなっては困るって思いと、大きいから運動したらすぐに産まれるんじゃないかと不安だったり(まだ心の準備が(>_<))、言い訳して食っちゃ寝している毎日です💦

• 2月16日
  • かず✴︎

かず✴︎

3520gの大きい息子が出てきましたょ!笑
    本当にゆっくりできる最後の時ですもんね…

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

3520gですか❗ちなみに何週で出産されましたか?
    こんな風に好きなだけ眠れるのもしばらくないのかーって思うと、何もしてなくてもいっかって思ってしまいます(笑)

• 2月16日
  • かず✴︎

かず✴︎

出産予定日を1週間過ぎて次の日までに産まれてなかったら入院ね。って言われてたのですがその入院日前に産まれてくれましたよー!

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

41週ですよね、もう入院になってしまうんですね💦37~42週って私の病院では言われてます。
    自然分娩で産まれて良かったですね😊

• 2月16日
  • かず✴︎

かず✴︎

臨月ぐらい、自分に甘えましょー(^o^)/
    私は妊娠中ずっと自分に甘かったですけどね…笑
    あと、少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張って下さいね^o^
    出産報告まってます♩

• 2月16日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございますm(__)m残り少ないマタニティーライフ、胎動感じれるのもあと少しですもんね、それはそれで淋しい😢

無事に産まれ出産報告できるよう頑張ります😆

• 2月16日
はるぴょん🐰

眠くて仕方ないので、寝たい時に寝てテレビ見ての繰り返しです😣

外は寒いのでお家でスクワットしたり、なるべくあぐらをかいてます!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

同じです🎵良かった、私だけじゃなくて(笑)あんまりにも寝るか食べるかしかしてないので産後の体力が心配になってきてたんです(>_<。)

• 2月16日