※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊活

2歳差で第二子を欲しいと考えていますが、妊活を始めたものの生理がきて凹んでいます。焦りも感じつつも、プレッシャーをかけずに頑張りたいと思っています。

2歳差で第二子欲しい!
レスからのゆる〜く妊活始めました。
そんなすぐにはできない!つてわかってますが、
生理がきて凹みました。
早めに頑張らないと2学年差狙えなくなるので急に焦りも出てきました。
でもあまりプレッシャーかけてレスに戻るの嫌だから平然を装う。辛い。

コメント

包装紙

こんばんは!
わたしも2歳差狙いで7月ぐらいから頑張ってますが、いまだできずです😢
妊活自体は1年やってます💦
最初はわたしもなんとなく誘ってましたが焦ってきて最近ではこの日とこの日とこの日やるからね!排卵日近いから!!!って決めてます😂

• よっしー

よっしー

帝王切開で1年はあけて!と言われていたのでやっとこ妊活開始なんです😢まあレスでしたが。笑
    旦那さんは日にち決めて協力してくれますか?うちはそうすると萎えてしまうのではと私が勝手に思ってて、排卵日に誘ってます😭

• 2月28日
  • 包装紙

包装紙

帝王切開なんですね!尊敬します😭
    協力させてます😢
    2歳差はずーーーーっとわたしが望んでいて、これだけは譲れない!て話しました😭
    旦那が頑張ってくれてます😭

• 3月1日
  • よっしー

よっしー

娘が12月生まれなので2学年差となるともう本気で妊活しないと!って感じです😭我が家も私が2歳差強く希望してます!
    旦那さん協力的で羨ましいです。

• 3月1日
ままり

まさしく同じく2歳差で!と思って妊活中です。
うちは旦那にプレッシャーかな?と罪悪感ありつつもタイミング頑張ってますが全然です💦
生理来るとほんと落ち込みます。

• よっしー

よっしー

プレッシャーかかりそうですよね、うちもタイミング見計らって誘う感じです。
    まだ1回だけですが、生理きてかなり落ち込んでしまっている自分にも驚きです💦これから先が思いやられます。

• 2月28日
さ

同じくです!
2歳差狙いで数ヶ月前から妊活始めましたが上手くいかず…今月ちょうど2歳差で生理が遅れたので期待しましたが来ちゃいました😭
だんだん焦ってきました💦💦こういう気持ちがいけないなと思いつつ焦りますよね😅
うちもレスなので、旦那にお願いするのが毎月憂鬱で…やっと旦那もそう簡単にできないと気づいたらしく以前よりはすんなり協力してくれますが、旦那に連日頑張ってもらうのも申し訳なくなったりして…はぁ…難しいですよね😢

• よっしー

よっしー

期待すればするほど辛いし焦りますよね😭💦普段からたくさんなかよしできればいいのですが、旦那も疲れているのかすぐ寝てしまうので本当に悲しいです。
    上の子月齢近いですね😊

• 2月28日
  • さ

お仕事してるから仕方がないとは思いつつ…焦りとの葛藤ですよね😭
    ですね👧🏻✨最近、自分よりも小さい子に興味をもってるので早くお姉ちゃんにさせてあげたいなーなんて思っちゃって💦💦
    こればっかりはどうしようもないんですけどね😭😭

• 2月28日
  • よっしー

よっしー

葛藤わかります😢
    うちもヤキモチ妬かず赤ちゃんに興味があるようなので、尚更欲しいです。
    ここ数日、周りの妊娠報告もたくさんあり余計落ち込みました💦

• 3月1日
  • さ

わかりますわかります!
    私も最近周りからの妊娠報告が多くて余計に😅
    次こそはお互い良い結果になりますよーに✨

• 3月1日
ぴっちゃま

私も2歳差で今月から無料アプリのみでゆる〜く妊活中です!
来月生理来ませんよーに(>人<;)

• よっしー

よっしー

アプリ何使ってますか?
    うちはルナルナ、ラルーン、コウノトリを私だけ使っていて、良さげな日に誘ってます💦

• 2月28日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

リズム手帳と最近ルナルナ使ってます。うちは排卵日とか逆に聞かれるのでキモいです(笑)

• 2月28日
  • よっしー

よっしー

リズム手帳聞いたことないです!
    チェックしてみます😊
    えー!なんて協力的な旦那様❤️羨ましいです!

• 2月28日
aachan

私も2歳差〜3歳差でゆるーく妊活してます😂

今回はもしかしたらと期待しましたが、生理来ちゃいました。

やっぱりリセットしちゃうとヘコみますし、このまま出来なかったらとか思うと焦ります💦

• よっしー

よっしー

うちは3歳差にはしない!と話し合いで決めているので、そろそろ本気モードで妊活しないとやばいです💦
    ママリでリセットの投稿とか見てて他人事に思ってたけど、まさか自分がこんな気持ちになるなんて…と動揺しています。

• 2月28日
  • aachan

aachan

そしたら後1年ないくらいですね💦

1人目の時は出来たのが割と早かったので、今回も同じくらいの期間でできると勝手に思ってましたが、
    やっぱり難しいですね。

いざそういう状況になるとやっぱり焦っちゃいますよね💦

• 2月28日
  • よっしー

よっしー

正確にいうと2学年差希望しているので半年もないです💦1人目が12月生まれで帝王切開なので、妊活スタート出来ずやっとです😭
    うちも1人目はすぐ出来たので、今回もすぐかな〜と思っていた矢先の生理でかなり落ち込みました。

• 3月1日
  • aachan

aachan

半年だと焦りますね💦

よしちゃんさんも1人目のお子さんはすぐだったんですね!
    焦る時ほどできないって言われますが、そんなこと言われて持って感じですよね😂

• 3月1日
  • よっしー

よっしー

お互い2学年差で授かれますように🙏💕
    どうしても焦ってしまいますが、また次から妊活頑張ります!

• 3月4日