※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。木の製品の踏み台を検討中で、効果や使い勝手について教えてください。

トイレトレーニングに悩んでます💦
補助便座を持っていて、踏み台がなく、足がブラブラしてる状態です。
木の製品の踏み台を検討してるのですが、使用してみてトイレでできるようになったとか、いろいろ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にこにこマン

うちは補助便座で足プラプラでしたが 踏み台なくトイトレして完了しましたよ☺️
うんちの時が特に足がついていないと……って言いますが大丈夫でした!
ちなみにうちの子 3歳頃は補助便座なくトイレ逆向き?に座ってしていましたよ😂笑

• きみこ

きみこ

足プラプラでもうんちもできたってすごいですね!!
    ちなみに何歳で完了されましたか?🤔

• 2月28日
  • にこにこマン

にこにこマン

おしっこは2歳差7ヶ月
    うんちは2歳差8ヶ月です!

夜のオムツが外れたのは そこから半年だったくらいでした😌

• 2月28日
  • きみこ

きみこ

早いですね〜!!
    すごい!!
    うちはいつ取れるのやら😭

夜のオムツが外れるのにされたこととか教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

• 2月28日
  • にこにこマン

にこにこマン

夜のオムツは何もしてないです😅
    1ヶ月オムツが濡れなかったら取ろう!と思っていたくらいで 自然に任せました☺️
    今でも寒い日や外出して水分多く取った日はおもらししちゃう時もありますよ😄

日中のオムツは頑張りましたけどね💪

• 3月1日
  • きみこ

きみこ

夜のオムツは自然に!ってすごいですね!!
    あたしもぼちぼちがんばります😎

• 3月2日