※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が先週から咳と熱の症状があり、小児科AかB、または耳鼻科どこを受診すべきか悩んでいます。

病院受診について

息子が先週から咳が出るようになり先週木曜に耳鼻科を受診。咳止めのシロップを処方され飲ませていました。
その後、金曜日の夜中に咳き込み嘔吐。体が熱かったので熱を計ると38.3℃。本人は辛そうな様子もなく眠気が勝ってそのまま朝まで就寝。起きて再度熱を計ると38.5℃。もしかしてインフルかも?と思い、時間をあけ午後からかかりつけではないが一度受診したことのある小児科Bへ。(かかりつけの小児科Aは午後が休診だったため)インフルエンザ検査は陰性で、頓服の解熱剤だけを処方され終わりました。
熱はその日だけで下がり、段々と鼻水の症状が出てきました。様子を見ていましたがまだジュビジュビなので明日耳鼻科へ再度行こうと考えていた矢先…
今日の夜、ごはんとお風呂を済ませて寝る準備をしていたところイタズラをしでかし私に怒られギャン泣き。すると泣きすぎて夜食べたごはんをそのまま嘔吐。パジャマを着替えさせたりした後、また体が熱かったので熱を計ると39.6℃。高熱ですが元気なので解熱剤は使わず、すんなり寝て今もぐっすりです。
先週末に熱を出してから、毎日熱を計っており今日の日中も平熱だったので急に発熱したと思われます。

明日、病院を受診するのですがこの一連の流れでどこの病院を受診するか悩んでいます。

かかりつけの小児科Aか、先日受診した小児科Bか、耳鼻科か。私としては小児科のA,Bどちらかかな、とは思っているのですがみなさんならどうされるかアドバイスお願いします。

コメント

あいう

小児科に行きます!アデノとか胃腸炎とかかもなので( Ĭ ^ Ĭ )