※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜中に起きる娘が辛い。ミルクで寝かしつけても、またすぐ起きる。夜間断乳を考えている。アドバイスをお願いします。

今日、生後7ヶ月になった娘がいます!
生後2ヶ月半頃から4ヶ月頃までは夜通し寝てくれていました。
しかし生後5ヶ月頃から夜中に少なくとも1回は起きてきてしまいます😭😭
夜中起きるとトントンでも抱っこでも寝ず、
完ミなのでミルクをあげれば直ぐに寝てくれるのでミルクをあげています。
しかし、4時間経たずに起きてきたり、
毎晩毎晩夜中に起きるのがすごく辛いです😓😓
最近夜中にミルクをあげるのが癖付いて起きてくるのかな?と思ったり…
夜間断乳をするべきなのか…
経験者の方何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

ぽっくる

そういう時期だと思います。
ちなみにうちは生後5ヶ月〜1歳まで1時間ごとでした。

夜間断乳も、必ずしも夜通し寝るようになるわけではないです。

夜中のミルクがなくても、成長に影響がないなら、麦茶にしたほうが楽かもしれないですね😅

ぴぃ

夜泣きってやつですね!うちもありましたよ!
ミルクはあげずに、抱っこで落ち着くまで待ってました!
夢で嫌な事があったり、日中に初めて会う人としばらく一緒だったりすると、夜泣きする事あるそうです!
うちの場合は初めての場所、初めましての人が原因で泣きました^^;

実母が私の生後6ヶ月から半年ぐらいは夜泣きがあって、「父に泣かしてるんじゃねぇって言われたから別部屋で疲れるまで遊んであげてた」って聞きました。今、父が生きてたら私が激怒してましたね笑