※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっま◡̈♥︎🍼
妊娠・出産

柏原市と大阪市西区、どちらで出産するか悩んでいます。柏原市は実家だけど、タクシーの心配や設備の不安があります。女性医師がいる病院を探しています。西区や柏原市でおすすめの病院はありますか?

柏原市か大阪市西区、どちらで出産するか悩んでます。
柏原市が実家なんですが両親が共働きなのでいざという時タクシー来るの遅そうって不安と設備の不安があります。
実家に帰るか帰らないかで悩んでます。
柏原市だと柏原市立病院がいいんでしょうか?
できれば出産のとき女の先生だけがいいんですが
西区、柏原市でいい病院ないですか?

コメント

大阪市西区だとウエナエ産婦人科が
有名みたいです💓

• まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

ありがとうございます!!

調べたら実費で13万ぐらいは払わないといけないみたいなので悩みますね。
    高いお店と出産育児一時制度金で済むお店の違いってなんなんですかね(´-`).。oO

• 2月28日
ママリ

西区のウエナエ産婦人科で出産しました!上の方にされていたコメントくらい、たしかに実費で払いました。
おそらく全室個室であるということや、食事にかかる金額などでしょうかね…
その分お部屋や食事、そして先生や助産師さんみなさんとてもいい方ばかりでした!
女医さんは一人いらっしゃいますが、曜日が決まっています!

• まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

詳しくおしえていただいてありがとうございます( T_T)
    どの病院も完全個室なんだと思ってました。違うんですね…
    本当に参考になりましたありがとうございます♪

• 2月28日
ちゃ

柏原市は市立病院でしかお産できないと思います。市立病因なら設備はそこそこ整っているのでは?
やはり公立病院は費用面では有利です。やすいです。

• まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

そうなのですね!
    教えていただきありがとうございます(o^^o)
    一度二つとも問い合わせて検討してみます!

• 2月28日
ちゃ

もし費用面を最優先なら、少し遠いかもしれませんが、はびきの医療センターが最強ですよ。大阪府内でも有数の安さです。手出しはなしです。無痛分娩もあります。帝王切開なら10万円ぐらい戻ります。ただ、分娩予約締め切りは早めです。

• まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

教えてくださりありがとうございます😢すっごい安いですね!

先生の対応、産後のケア、食事、お部屋などストレス無くいきたいというのもあるので、その辺安い所は少し心配ですね、、でも一度はびきの医療センターもお話し聞きに行こうと思います♪

• 2月28日