※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードばかり使っている方いますか?子どもが少量しか食べないので手抜きしていたけど、完全にベビーフードに頼りすぎるのは心配です。

離乳食は、ほぼほぼベビーフードを使っているという方いらっしゃいますか??
数口程度しか食べない子なので、もう作るために頑張るのやめようと思って、手抜きをしていたのですが、、、
このままではベビーフードに完全に頼りきりになってしまいそうで😨

コメント

さやりん

めちゃくちゃ頼ってます!
1日1回は必ず使ってます😂😂

• ネオ

ネオ

安心しちゃいました😨❤️

• 2月28日
ゆず

うちもその頃はベビーフードばかりでした!食べてくれないのに作るの嫌ですよね😭
1歳過ぎてから沢山食べてくれるようになったのでベビーフードやめましたが、1歳前まではほぼベビーフードだった気がします!

• ネオ

ネオ

そうなんです!食べないのに手間暇かけて作るのもったいなくて!笑
    やっぱり食べるようになればこちらも作りますよね、、、😅

• 2月28日

結構頼ってます😍
おかず一品はベビーフードだったり…

わたしが赤ちゃんの頃母の手作りはダメでベビーフードなら食べたらしくて完全ベビーフードで育ちました🤣

• ネオ

ネオ

うちの子もベビーフード育ちになりそうです😂
    私自身も結構そうだったらしいです☺️笑

• 2月28日
あんちゃん

今月はほぼベビーフードとおかゆ、卵、ヨーグルト、果物くらいです。
ベビーフードも80グラムを5つにわけて冷凍してます💦
それでも残します!!
食べるようになったらまた作ろうと思います

• ネオ

ネオ

やっぱりベビーフード分けて冷凍ですか!!
    私も食べるようになったら作る気になります😭

• 2月28日
おてんばやんちゃ娘

1歳半までお米以外はベビーフードオンリーでした🙌

• ネオ

ネオ

安心します😭❤️!!

• 2月28日
なお

ベビーフード様様です😭パウチや瓶のベビーフード、週2日以上は使ってます😂作るの大変ですもんね😣💦ベビーフードだってちゃんと栄養考えられてるし、手作りでは難しいような食べやすい工夫がしてあったり、なんなら家で作るよりも衛生的にもしっかりしてると思います!
手作りする時は、粉末のとうもろこしやにんじんやじゃがいもをよく使ってます✨昨日は大人用にドライカレーを作ったのですが、みじん切りチョッパーで野菜を適当に切ったら火を通して子供用を取り分け、とうもろこしの粉と牛乳をかけてコーンスープにしました💡食事以外にもやることはたくさんあるし、楽するに越したことないと思ってます😭

• ネオ

ネオ

粉末の食材良さそうですね!
    私も気にはなっていたのですが、食べないから優先順位が低くなってしまっていて💦💦
    改めてチェックしてみます☺️

• 2月28日
ミルキー

上の子は、アレルギーもあり、BFは食べなかったので、全て手作りでした。

チビは、BF大好きで、私が作ったのより、BFの方が食べる時があります😂
毎朝、全てBF
昼か夜は、手作りと半々くらいですが、疲れたら、全てBFです😅

• ネオ

ネオ

全て手作りせざるを得なかったんですね!尊敬します〜✨💦
    ママの疲れとBFの使用頻度って絶対相関してますね😂

• 2月28日
かるぴす

うちは今はベビーフード頼りです。
一歳三ヶ月頃までは食べ過ぎなくらいバクバク食べてたのに、何かが嫌になったのか手作りを一口も食べなくなりました。レシピ本何冊も読んだりやネット駆使して色々かなり頑張りましたが、口は開かず😅

ちなみに主人の赤ちゃんの頃は手作りをまったく食べずベビーフードで育ったらしいです。手作りで悩んでたときお義母さんが息子もベビーフードで育って今も元気にやってるから無理しなくて大丈夫だよ、と言ってくれたのが救いでした😭

• ネオ

ネオ

わぁー良いお義母さんです!!
    赤ちゃんの好みは本当にわからないですね〜😅

• 2月28日