※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがいる時に内職をするのはよくないでしょうか。

内職やっている方、やっていた方に質問ですが…
いつやっていますか❓私は空き時間があればDVDを見せてやったり、昼寝の時にやっていました。夕方、上の子が幼稚園から帰ってきておもちゃで遊んでいる時もやったりしてたら…今日子どもに『ママそればっかりやってあそんでくれないね…』っと言われました😭もちろん一緒に遊ぶこともあります。子どもにとって内職を始めた事がよくなかったのでしょうか❓やはり子どもがいる時はやらないべきでしょうか❓
批判はなしでお願いします。

コメント

Mii

内職やってます!
うちは 一人なので幼稚園に行ってる時と 夜子供が寝てからやります!
幼稚園帰ってきてからは やりません。
ってか わたしの集中力が続かないからですが…(笑)
幼稚園お休みの日は 「お母さんお仕事やるからね!」と 言い、近くで相手をしながらやってます!
絵を書いたり ブロックやってたら 「おー凄いの書けたねー!ブロックそれ何作ったのー?」とか。話しかけながら!
そんな感じです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日中はお子さんがいないんですね!
    土日はやはり相手しながらですよね💦相手しながらやっていると遊びがエスカレートしていきなかなか内職が手付かずになり進まず😅相手しながらも出来るように頑張ってみます♡

• 2月28日
チョコパンダ

やってた過去があります。
子供がちょっと昼寝するだけで夜遅い時間に睡眠→内職やる暇なくなる→イライラ!!
オモチャ遊んでる間内職やる→遊んで〰️イタズラ→イライラ!!
寝不足→イライラ(笑)
など内職のことばかりきにする自分がいて辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに今そんな感じです😭イライラが子どもに伝わっているみたいで最悪な環境です💦自分も始めたばかりで慣れてないのもありで…なるべく子どもたちが寝てる間に頑張りたいと思います‼️

• 2月28日