※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

検診があり、出産に対する不安や怖さを感じています。勇気づける言葉が欲しいとのことです。

次の日曜日でいよいよ8ヶ月になります!

そして久しぶりの検診は金曜日...
エコーを見るのが楽しみでもあり、苦手な内診もまた始まったり中期の色んな検査が待ち受けているので不安で少し怖いです💦😅

もちろん出産時はそれよりも大変で壮絶だとは思いますが...(;´Д`)

たまひよの出産レポなども読んだりすると、こんなどヘタレな私が産めるのかと怖くなってきました…
何か勇気のでる言葉でもいいので宜しくお願いします😭😭

コメント

ゆま

私は広汎性発達障害でパニック障害や不安障害など色々な障害を持っていて出産が本当に本当に怖くてたまりませんでした😱
出産前にはインフルエンザにもかかり、希望していた無痛分娩も出来ずどうなることかと思いましたが、無事生めました!!生まれてきてくれた子は本当に可愛いです😊💕

絶対大丈夫です!!!!!
神様はその人が乗り越えられるような試練しか与えません😂

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    実は私も自律神経失調症を前に患ってまして😢今でも薬は継続して飲んでます💦極度に不安になると冷や汗や吐き気なども出たりするので出産時やばいのでは...((((;゚Д゚)))))))と思うこともありますが、ゆまさんの話を聞いて勇気が出ました!!!
    希望してたのに無痛分娩出来なかったのは大変でしたね💦本当に無事に出産されて何よりです✨
    ありがとうございます🔥!!
    絶対に乗り越えてみせます!!

• 2月27日
  • ゆま

ゆま

自律神経失調症!私もなったことあります😅辛いですよね…。
    そう言っていただけて幸いです😊💗

頑張ってください!!
    応援してます💪🔥

• 2月27日
  • ままそん

ままそん

そうなんです💦色々と体に不調が出るのでこれも辛いですよね(;A;)
    エピソードが聞けて本当に良かったです!!ありがとうございました✨

• 2月27日
☺

私も怖くて怖くて不安でした!
でも私は出産する、痛い、苦しいって産む前からわかっているけど、赤ちゃんは気持ちいいお腹の中にいて突然外の世界に出ることになって狭い苦しい中をでてくるんだよなって赤ちゃんの気持ちになって考えたら、ママ頑張らなきゃって自然に思えました😊❗
痛くて頑張った先には可愛い可愛い赤ちゃんが待ってます!
赤ちゃんもママに会いに頑張りますよ✊💓
陣痛きたら、もうやるしかない!ってなってビビリな私でもできたので大丈夫ですよ♡

• ままそん

ままそん

本当に怖くて震えますよね(笑)💦
    なるほど!!!(°Д°)赤ちゃんの気持ちになって考えると冷静になれますね✨頭蓋骨を重ねて出てくるって言いますもんね...それはもう赤ちゃんはとても痛いって書いてありました😢
    そう思うと母親になる私はこんなにヘタレてたらいけな...と改めて気付きました!!そうですね❤私も赤ちゃんも頑張ったら会えるんですよね😊
    ありがとうございます!!
    可愛い我が子に会えるように頑張ります(о´∀`о)

• 2月27日
おもち

私は痛みに弱いし、すぐ不安になるので出産時に倒れるんじゃないか…と思っていました。
そして、ママリの出産報告を読みあさってました😌

実際の出産は、、私の感想としては『思ったより痛くなかった』です😄
様々な出産がありますから一概には言えませんので、あくまで私の感想ですが😊
たくさん出産報告を読んで、いろんなパターンを頭に入れていたから、破水からのスタートにも冷静に対処できました😊
そして、ものすごーーく痛い物だと思っていたので、もちろん痛いのですが『まだまだこんな痛さじゃないはず』と思っている間に産まれた❗って感じでした😄
今の時期は早く会いたい楽しみと、怖さや不安が入り交じった気分ですよね😌✨
でも大丈夫です!
陣痛、出産の痛さは終わりが来ます😊
頑張ってくださいねー🌠

• ままそん

ままそん

分かります!痛みに弱いの凄い分かります!!!
    失神して気を失うのではないかと思うこともあります(笑)😅💦
    怖いながら雑誌で呼んだりして学んでます(*^。^*)やはり心構えは必要ですよね!!おおお✨痛みが思ってるよりも痛くなかったとのことで本当に良かったですね❤かなり羨ましいです!!私もそういう風になれればいいなぁ...✨
    そうなんです、色んな感情がザワザワしてます(笑)この前夢でスーパー安産な夢を見たので希望を持ってたいと思います( •̀ᴗ•́ )/
    ありがとうございます!!何とか乗り越えます❤

• 2月27日