※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今日小規模保育に見学へ行ったのですが、園児全員鼻水を垂らしていまし…

今日小規模保育に見学へ行ったのですが、園児全員鼻水を垂らしていました🤔鼻の下にめちゃくちゃでてたんですけど誰一人拭いてもらえてなく先生も気にしてませんでした💦保育園ってどこもこんな感じですか😭?

コメント

パセリ

元保育士です。
そんなこと無いと思います。鼻をかむのを教えたり身なりを綺麗にする心地よさを知らせるのも必要ですから。
拭いても拭いても子どもって鼻が出るんですけど。普通は鼻を拭いてあげますよね。

• ゆう

ゆう

教えて頂きありがとうございます☺️✨
    そうですよね💦やはり引っかかり、別の保育所にしました!経験や知識を教えて頂いてありがとうございました!

• 3月15日
Mama

この時期は仕方ナイかもしれないですね😭
うちの子も毎日のように鼻水垂らしてるけど、いつも拭いてくれてます!でもすぐにまた出てるので、キリがないってのもあるかもしれないです💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    この時期はみんな風邪引いちゃいますよね💦
    けど拭いている様子が全くなく(^^;
    抱きついて先生に鼻水つけちゃった子にも、鼻水つけないでよ~で拭いてあげておらず(^^;
    気がかりでした💦拭くには拭きますよね💦

• 3月15日
ふ9🍵

認可外も含めると4園ほど預けたことあります。
どこもそれなりに拭いて入ると思いますが、家のようにはきれいにふかれてないなって印象です。
くしゃみでドバッと出たのをぬぐわれたなって感じで鼻の周りがカピカピになってることよくありました(^_^;)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    沢山の園の話ありがとうございました!
    ぬぐいきれないはやっぱりあるんですね😅
    ただみんな筋状の綺麗なカピカピ&キラキラで🤣💦
    どの園もやはりぬぐうにはぬぐいますよね?ありがとうございます!

• 3月15日