※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんで、夜だけミルクをあげています。最近吐き戻しがなくなり、160mlをあげたら全部飲んでいました。今日はいつも通り3、4時間で目覚めました。

生後3ヶ月前後の赤ちゃんで、夜だけミルクの方、
何mlあげてますか?
最近吐き戻さなくなったので、昨日160mlあげてみたら全部飲んでました!多いのか少ないのか、、、
ちなみに夜はミルクのみで母乳はあげてません。

そして、余談ですが160も飲んだから(いつもは120ml)今日はいっぱい寝てくれるかも!?と期待したら、
いつも通り3、4時間でしっかり目覚ましてました。笑

コメント

ゆうひ

160で大丈夫だと思いますよ(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    混合だとわからなくて😅

    • 2月27日
ri

生後3ヶ月で、
夜や外出前のみミルクです‼︎
160mlつくって、その時によって120〜160mlくらい飲むという感じなので同じくらいですね^ ^

飲んだ量と寝る時間、比例しないですよね😂
私もいっぱい飲んだ日に寝てくれるかと期待したら3時間くらいで起きてがっかりしました。笑

  • みー

    みー

    同じくらいですね!よかった!
    160も飲まないだろうと思ってあげたら飲み干したのでびっくりしました笑

    本当、比例しないです😭
    ということは、お腹が減って起きてるわけじゃないんですかね💦
    最近同じ月齢の子たちは、朝まで寝てくれる人が多くて羨ましいです。。

    • 2月27日
かつお

そのぐらいの時、寝る前だけ160mlあげてましたー!
2日ぐらいだけ6時間連続で寝てくれましたが、その後は普通に3時間おきになりましたw
そんな中、おっぱいが詰まって桶谷さんに行った時、寝る前に160mlあげてる旨を伝えたら、それはあくまで完ミの子にあげる量だからあげすぎだと言われました😦😦
というわけで、連続してたくさん寝てくれるわけでもなかったので寝る前のミルクやめました!
今は母乳だけでも3時間はあきます。運が良ければもうちょっと開くときもあるので、まぁいいかなと思うようにしてます笑

  • みー

    みー

    うちも1回奇跡的に7時間くらい寝てましたが、本当に奇跡の1回で終わりました笑
    えっ、あげすぎなんですね😵
    120mlでいいってことですかね?

    • 2月27日
  • かつお

    かつお

    奇跡の1回が毎日続いたらどんなにいいことか😹笑
    むしろあげなくていいらしいです!
    あげるなら夕方に、多くても60mlだと言われました!理由は夕方が母乳の分泌が少ないかららしいです!実際私が行ったのも夕方の時間で、10分ぐらいで40mlしか飲んでませんでした😭
    お時間許すならどこかで母乳相談とかされてみるのも手だと思います😄

    • 2月27日
  • みー

    みー

    夕方の60、、体重は順調に増えているので夕方ならうちはあげなくて良さそうです😭
    どうしても夜は腹持ちするを信じたくてミルクになっちゃいます😭
    ミルクの必要性というか、ただ長く寝てほしいだけという、赤ちゃんには関係ないことなのですが。。

    • 2月28日
みぃ

お風呂後、寝る前、夜中起きた時のみミルクです。
今は140~160飲んでいますよ。
吐き戻しなく飲んでていらない時は舌で哺乳瓶出そうとするので飲ませて22~23時に寝て8時位までぐっすりです。
吐き戻ししないように160に増やした頃は長めに縦抱きしてました。

  • みー

    みー

    うちもお風呂のあと寝る前にミルクです!
    すごい!めちゃくちゃ寝てくれますね!羨ましいー!
    寝る前にミルクではなく母乳あげたことありますか?やっぱりミルクの方が寝てくれますかね?

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    ミルクで寝てくれていましたが、今は母乳飲ませた方が寝てくれますね🙂
    以前ミルクでしたが最近母乳で寝てくれています!

    • 2月28日
  • みー

    みー

    えー!そうなんですね😭
    ミルクで長く寝るは嘘だったのかー😂
    母乳でも朝まで寝てくれるんですね。。今日母乳にしてみようかな💦

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    1ヶ月位の時はミルクの方が寝てました!
    でも今は母乳先に飲ませて寝たらベッドに寝せると寝てくれるようになりました!
    母乳で寝なそうな時はミルク少なめに飲ませてから母乳あげて寝たらベッドって感じで寝せてます!

    • 2月28日