※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

愚痴です。長くなりますが見てくれたら嬉しいです。お酒飲まないですが…

愚痴です。長くなりますが見てくれたら嬉しいです。

お酒飲まないですが、お腹だけぽっこり出ている旦那が脂肪肝と言われたらしいです。

今日、旦那が健康診断の結果をもらいに行った所、軽度の脂肪肝かもしれない、経過観察で!と言われたらしく

いまさっき義実家に用事があったので旦那と娘と行ったら、
旦那が義母に、俺やばいんだよね〜、肝臓のなんちゃら障害って言われた〜
と報告していて、義母は、え?なんの病気なの?とか心配になったみたいで、
ラインで私に明日健康診断の結果を持ってきてください。
そして旦那の食事を改善してあげてください。と、言われました。

が、旦那はいくら私が野菜を使った料理をしても絶対に綺麗に残します。そしてお菓子が大好きで、夜、歯を磨いて寝てたのにいきなり起き出してポテチ食べてまた寝たり、、

サラダは食べない、生姜焼きの玉ねぎも私のお皿に入れたり、野菜スープは汁だけ飲んで野菜は食べません。お菓子が大好きで、買ってきたお菓子もだいたい食べられますし、だいたい仕事終わりになんかしらのお菓子やスイーツを買って帰ってきます。

明日、義実家に行くのもめんどくさいし、やばいんだよねって報告するなら自分で努力してほしい。てか元は、自分が野菜食べないで肉ばっかりお菓子ばっかり食べてるからでしょ、、
わざわざ私がいるのに、目の前で義母にそんなこと報告して、しかも詳しく説明してないし、なんか色々と私が悪いみたいじゃん。はーもう嫌だ。

コメント

さやや

ぴぴさんはしっかり考えて頑張っているのに、その言われ方はあんまりです☹️
問題は旦那様にあること、気付いてもらえないのが悔しいところですね😢

092159

面倒くさいですね〜。
健康診断の結果、写メじゃ駄目ですかね?
私だったらもし義母になにか言われたら野菜食べずにお菓子毎日食べてるんですよ。ありえないですよね。小さい頃からそうなのですか?って聞きたいです。。。

ユッケ丼🍚💞

なんでわざわざ嫁が健康診断の結果の紙持っていかなきゃいけないんですか🤦🏼‍♀️💦全て旦那に言えばいいと思いますけどね!(笑)てか野菜嫌いに育てたの義親でしょ〜🤣🤣🤣

ぬー

ありのまま義母に伝えてみてはどうてましょう?作ったもの野菜だけ残されてどれだけ止めても夜間お菓子を貪り食べていると。自分が言っただけではやめてくれなくてこういう状況になってしまったから、むしろ義母からも注意して欲しいとか。

ままり

わかりますわかります!
ちょっと違うけど、うちは旦那がデブで!
なんとか食生活変えてよって言われたけど、息子さんが食べるからもう仕方ないです!ダイエットって本人の努力じゃないと無理です!って言いました💦そしてわたしだけ努力して痩せました!

• ままり

ままり

すみません途中でした、、
    だから、もう本人が何もしないということを伝えてラインで済ませばいいと思います!

• 2月27日
みおり

写真送るだけでじゅうぶんでしょ!
野菜をいくら用意しても残して自分でお菓子買ってきて食べるんですよ〜小さい頃からの食習慣が問題なんですかね?って嫌味送っときましょ!
そんなババアには大人なんだから自己責任ということも説明してあげたほうが良いかもですね🙆‍♀️