※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

子育てのことや日頃のストレスから旦那とちょっと揉めてしまい、昨日か…

子育てのことや日頃のストレスから旦那とちょっと揉めてしまい、昨日から必要最低限程度しか口を聞いていません。手伝ってほしいこともありますがなかなか頼めず、、自分から謝るのも悪いことしてないし、と思いできず。気まずいままでいます。子どものためにもこのままでいるのは嫌ですし、何か良い方法はありますか?やはり悪いことをしていなくても自分から謝るべきなのでしょうか。

ちなみに子育てのことというのは、旦那が休みだったので子どもの食事や寝かしつけを頼みましたが疲れてるからできない!と言われ、ブチギレてしまった訳です💦わたしなんて毎日してるのに!休みの時くらいやってよ!と、、、。

コメント

ママリ

うちの旦那も自分から謝ってきません!
普段はめちゃくちゃ優しくて良い旦那なのに、そういう時すっごく腹立ちます😡
とりあえず2日しても謝って来なければ一応私から「私はこう思ってたからこう言ったけど、旦那もこうだったよね。ごめんね。」と伝えてます。
だいたいその後も謝って来ないので仲良くなった時に「あの時私はこう思ったのに旦那も謝るべきじゃない?こっちだって嫌な思いをした事は事実だし自分だけ悪くないなんて喧嘩はないじゃん!」って言って謝らせます😂
謝ってくるまで内心許せないし曖昧なまま謝られずにスルーなんて見逃しません😡笑

  • ぴ

    自分は悪くないと思ってるらしくて絶対謝ってきません😤💭
    子育てって協力してやるものじゃないの?って思います!
    うちも普段は子どものこともやってくれるのですが、その時は自分が疲れているからと、やる気ゼロ。
    子育てに休みはないのに!と思いながらもひとりでやりました😔💭
    もう少し待ってみますが謝る気がないことがわかったらわたしのほうから言ってみたいと思います!

    • 2月27日
やまちゅう

同じようなもめ事よくやります。

気まずいですよね!

私は謝りませんでした。

気まずい雰囲気を2.3日過ごし…

でも頼みたいことはあったので、さも何もなかったかの様な感じで話しかけて頼んだら意外とやってくれました!

でも謝りはしてないです!笑

  • ぴ

    うちも今そんな感じです🙄💭2日経ちましたが会話はほとんどせずにいます😂笑
    どうしてもお願いしたいときは頼んでいますが旦那も普通にしてくれます。でも謝るのって悪いことしてない自分からしたら嫌ですよね!!
    このままでは良くないと思うのでもう少し待ってみて謝ってこないようならわたしから動いてみます😔

    • 2月27日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
喧嘩になりますよねぇ〜
仕事で疲れてるのも、もちろんそうだと思いますが、それならぴいちゃんさんはいつ休むんだよって感じですよねー
謝らなくて良いと思いますよ!
ただ、気まずいのも大変ですから、明日の朝から普通に接してみたらどうですか?^ ^
何事もなかったかんじで!
うちは割とそんな感じです(^◇^;)笑

  • ぴ

    毎日仕事で疲れているのもわかっているんです😭でも休みの時くらい頼むのって普通じゃないですか?全部やれって言ってるわけじゃないのに、、、
    でもたしかにこのままだと気まずいですし子どもにもあまり良くないかと思いますので、ちょっとずついつも通りに戻っていけるよう、わたしから動いてみようと思います😊💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜!😭普通です!!
    てか、休みの日くらい子どもにもっと関われ!!って思いますね。

    うちは、子どものペースに合わせないしスマホ片手間なので一歳のころは懐かなくて、抱っこされてよく泣いてたんですよね笑
    だから、寝る前にパパにおやすみのタッチしようね〜とか間とりもつように色々やったりしてて、そういう中でちょっとした頼みごと(今だけ見てて)もゲーム中だからとか言われた時には、こいつのためにもう何もしてやりたくねー!!💢ってなりましたね笑
    こっちは色々気遣ってるのに、ほんと役立たず!!とか思って愚痴りまくってました笑
    私の愚痴すいません笑
    仲直りできますように✨

    • 2月27日
  • ぴ

    そうですそうです!!
    毎日とは言わないんだからせめて休みの時くらい、って思います😔

    うちもいっつもスマホ片手にお世話してます!!携帯解約してやりたいくらいです😤笑
    こういう時って何されてもイライラでしかないですよね、、、!!

    ゆうさんみたいに同じ気持ちの方がいてなんだかスッキリしました😇💓

    • 2月28日