※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの前髪が目にかかるので、自分でカットするか心配です。いつから美容院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月になり、髪の毛がだいぶ伸びてきて、とくに前髪がもう目にかかりそうです!
皆さんはご自身でお子さんの髪をカットしてあげていますか?切ってあげるにしても失敗しないか心配で😓

また何才頃から美容院など行くようになりましたか?

コメント

いちごっこ

息子はバリカンで剃りました。
娘はとりあえず前髪だけ切りました。パッツンになりましたが(つまり失敗)、赤ちゃんなので、それなりにかわいいです☺️笑

m

産まれたときから髪の毛がかなり多めで、前髪が目にかかってしまっていたので
バンボに座らせて旦那に押さえててもらって2ヶ月前くらいに切りました😂
先日また伸びてきてたので、1人で切りました😊
案の定一発じゃガタガタでしたが、その後微調整していい感じのぱっつんになり可愛いです☺️☺️(笑)

しまほっけ

私が切ってますー🎵
一度1歳半くらいに美容院行きましたが、すぐ伸びちゃうのでセルフカットのが都合よいと思って、それからはずっと私が切ってます✂️
多少切りすぎたりもありますが、案外子供はどんな髪型でも可愛く着こなして?くれますよ😆
トイザらスとかにある、すきばさみがセットになったやつ、使いやすいですよ👍

sooooooo

2回自分で切りました\(◡̈)/

美容院に行ってもじっと出来ないと思うので
まだあたしが切ろうかなと思います( ¨̮ )

いむ太郎ママ

生まれた時からフサフサで生後5ヶ月で美容院デビューしました!
すぐ伸びてしまって2ヶ月後にまた美容院に行くことに…自分で切れたらいいのですが不器用なので美容院に行ってます💇‍♂️