※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
雑談・つぶやき

私の実祖母や親戚のおばさんが息子になんでも食べさせようとします。つ…

愚痴ですいません

私の実祖母や親戚のおばさんが
息子になんでも食べさせようとします。
つい先日も食べていたソフトクリームを息子の口のギリギリのところまで持っていって
自分で食べて息子を泣かせたり。
息子は食べたくて泣いて。泣いたら泣いたで、
食べさせたいけどお母さんが食べたらダメだって言うからね。おばあちゃんは食べさせたいんだけどね〜と私が悪いみたいな言い方。
挙げ句の果てにはまだ食べれないんだっけ?と言われ
まだ7ヶ月だし離乳食始めてまだそんなになってないの!お腹壊したらどうするつもり?責任取れんの?ってか口つけたもの息子に食べさせるの嫌なんだけど!
あなたたちの息子じゃないんだから勝手なことしないで!と私が言ったら(言いすぎたとは思います)
お腹壊すわけないしそんなに親がなんでもダメダメと口だしてたら良くない子に育つと実祖母と実父に言われました。

まだ離乳食を始めて2ヶ月でアレルギー等の心配もあり
自分なりに考えて一生懸命育てているのに
勝手なことを言われ腹が立ってしまい
絶対に実父と実祖母には預けないと言ってしまいました!


どうしてダメだって言ってるのにやろうとするですかね?
ひ孫で可愛いのはわかりますが
自分の子ではないのだから勝手なことは
しないでほしいです。

誰かに聞いてもらいたくて
愚痴すいません😭

コメント

K

少しぼけてしまったんじゃないですか?
100人いたら100人がちゃんたさんと同じ反応だと思いますよ。
私も義理の祖父母にマグロあげてもいいか聞かれた時ははぁ?何ゆってんのクソババァと言いかけました。笑🤣
それから会っていません。

質問を読んでいたら数ヶ月前の出来事を思い出してしまったのでコメントさせて頂きました。
私は1週間程モヤモヤしてましたよ。
今は会わせないようにしています。
私の性格が悪いのですが子供に害のある人と縁を切っています。旦那の親戚と私の叔母はもう会うつもりはありません。
長々とコメントしてしまい失礼しました。

お互い子育てがんばりましょー👍✨

  • ちゃんた

    ちゃんた

    私も心の中ではクソババアと思っていました😄笑
    やっぱりもやもやしますよね
    robさんすごいです!私も縁切りたい😭会いたいとか言われませんか?
    robさんのコメントで少しもやもやが晴れました😭
    コメントありがとうございます!
    がんばりましょう🌟

    • 2月27日
  • K

    😳
    グットアンサーありがとうございます😊
    叔母からは会いたいとメール来ますが既読無視してます。
    電話ではごめんね、と謝られてます。(宗教に誘ったことを謝ってきます。)
    まぁシカトが一番ですよね。

    • 2月27日
ちゃんた

すぐお返事きたことが嬉しくてさらに共感できたのでグッドアンサーにさせていただきました😭

既読無視強い!
え!宗教!?
なんだか衝撃的な展開です😲

あまりに害がありそうだったら
シカトしようかな。と思います。