2ヶ月の男の子の頭皮がフケのようにめくれているのですが、これはフケなのでしょうか?唇の皮がむけるのは一過性のものでしょうか?2ヶ月前から気になっています。
2ヶ月の男の子です(^^)
頭皮がフケのようにめくれているのですが、
これってフケなのですか?
唇の皮がむけるみたいな一過性のものなのですか?
2ヶ月なる前からずっと気になっています(><)
- ともママン(10歳)
コメント
ぱんだ
フケじゃなくて
一皮むけるような一過程だと思いますよ!
お風呂の時によくふやかしてあげると早く綺麗になりました(´ω`)
りり
剥いではだめですよ👌
うちはあまりに長引くので湿疹もあり皮膚科でお薬もらいました
綺麗に治りましたよ(^ー^)
-
ともママン
返信ありがとうございます★
なるほど!
つい髪の毛にくっついてたりで
フケみたくて気になってしまってて(><)
うちも長引いたら皮膚科いってみます✨- 2月16日
すごもりもり
乳児は代謝が良いので皮膚もけっこう剥けていきます。ひどい子はかさぶたに固まってしまう子もいます。
毎日清潔にしてあげればだんだんきれいになると思います☆
-
ともママン
返信ありがとうございます★
かさぶたになったりもするんですね!
お風呂のときしっかり洗ってあげようと
思います(^^)- 2月16日
N
うちの子もなってました(*^_^*)
ローションもらって付けてましたよ♪なくなってからはアトピタのローションで治りました!
-
ともママン
返信ありがとうございます★
うちだけかと思ってて
わたしの頭の洗い方がへたなのかと
焦ってたんです、、
安心しました✨
なるほど!
ローションは直接頭皮に塗るかんじですか??- 2月16日
-
N
私もびっくりして何回か小児科や皮膚科に行ってたので(>_<)指に少し付けて、頭に軽く押し当てるようにと教わりました(^-^)1日に何回かつけてあげてたら治りましたよ♪
- 2月16日
-
ともママン
ありがとうございます( 〃▽〃)
早速やってみますね♪
きれいになるといいな✨- 2月16日
ともママン
返信ありがとうございます★
よかった~安心です(><)
ふやかす方法って
ガーゼで覆ったりすればいいのでしょうか??
ぱんだ
入浴中にガーゼでお湯をかけてあげたり頭を洗うときは長めによく洗ってあげると良いって小児科で言われました(´ω`)
ともママン
遅れてすみません(><)
方法ありがとうございます!
昨日のお風呂で早速やってみました(*^^*)
続けてがんばります💓