※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。Mサイズを使っているが飲み終わりが遅い。サイズを小さくするとさらに遅くなるか、息子の吸い付きが弱いのか、他に考えられる問題はあるでしょうか?

哺乳瓶の乳首について教えてください。
ピジョンの母乳実感を使ってます。
今まで退院してから2週間、買ったときから付いていたMサイズの乳首を気付かず使ってきました。
最近ミルクを飲む量を90にしたのですが、飲み終わるまでに20~30分くらいかかります。
Mサイズを使ってるわりには遅いと思ったのですが、、、
乳首のサイズを小さくするとますますスピードが遅くなるんですよね?
このままMサイズを使い続けることは問題有りでしょうか?(´・ω・`)
息子の吸い付きが弱いんでしょうか?
他にも何か考えられる問題はありますか?

コメント

Himmelpon

おそらくうちも同じもの使ってます?空気孔の入れ方帰れるので、変えてみては?
完全にミルクなら、時間を4時間間隔にしてみてね(^^)

• みっちぇる。

みっちぇる。

回答ありがとうございます!
    空気孔の入れ方ってどうやって変えるのでしょうか?教えてください!
    入れ方を変えると何が変わりますか?

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

ごめんなさい。確認したら、コンビでした!説明書見てみてください💦
    うちは、飲むのに時間かかる時は、哺乳瓶軽く揺らしてあげたり空気少し入れてあげると飲みますよ(=゚ω゚)ノ

• 2月16日
リタマーリー

うちも母乳実感です。
母乳実感のMってスリーカットだったような。
スリーカットって吸った分だけ出てくるって書いてあったと思います。
みっちぇる。さんの赤ちゃんはまだ小さいから吸う力が弱いと思うので、時間がかかるのかもしれませんね。
やはり月齢にあった乳首が良いかと思います。

違ったらすいません。

のんぺ

母乳でがんばりたいならサイズは小さい方がいいみたいですよ!母乳瓶はおっぱいに比べてかなりラクに飲めるので母乳瓶でどんどん飲めるとおっぱいを拒否するようになるみたいです!
でも現在のでも飲むのがゆっくりならどうなのでしょう(>_<)
回答になってなくてすみません(*_*;

• みっちぇる。

みっちぇる。

直母はストレスからやめようと思ってます。今は搾乳して飲ませてます(´・ω・`)
    Mサイズのわりに飲むの遅いですよね…お腹いっぱいなんでしょうか…

• 2月16日
  • のんぺ

のんぺ

でも満腹中枢は3ヶ月くらいで出来るんじゃなかったでしたっけ!?
    赤ちゃんてホント色々なことが心配ですよね(*_*;
    搾乳出来るのですね!
    私は搾乳してもほとんど搾れないのでうらやましいです☆彡
    直母は痛くてストレスですか!?

• 2月16日
💛MTK💛

成長に合ったサイズを使ったほうが赤ちゃんに負担が少ないと思いますよ!

いぬがお

母乳実感つかってます。もう5か月になりますが、Mは飲みにくそうなので、ずっとSにしてます。
おそらく、新生児用かSにした方が普通に飲めると思います。

みっちぇる。

皆さん回答ありがとうございます!
確認したところ160の哺乳瓶にはSSサイズの乳首がついてました!
それを使ってみたらやっぱり丁度良い早さで飲むことができました(`_´)ゞ
もうすぐ1ヶ月なので早めにSサイズも用意しておきます!