※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

子供がお風呂場で転んで頭を強打し、血がにじんでたんこぶができました。冷やしていますが、明日病院に行ったほうがいいでしょうか?

つい先程子供がお風呂場で転び頭を強打しました。
すぐ大泣きし、売ったところから少し血がにじみ、たんこぶができてます。

急いで冷やしていますが、大丈夫でしょうか?
すごく心配です。
明日病院にいったほうがいいでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私なら心配なので一応救急に連れて行きます💧

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちょっと旦那に行ってみます。

• 2月27日
みほ

以前救急隊員の近くで転び子供が頭打った事があり、血が出てないかすぐ確認してました。血が出てたらすぐに病院に行った方がいいと言われました^_^;

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます。
    血は出てるほどでもないですが、子供は今のところ元気にしてます。
    旦那に聞いてみます。

• 2月27日
もっこ

迷いますよね
まずは#8000に電話してみてはどうでしょうか?

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    #8000に電話してみましたが、現在使われておりません。と言われるんですが、もっこさんがかけたときは、使えましたか?

• 2月27日
  • もっこ

もっこ

そうなのですね!現在つかわれておりません。 は不思議ですね、、
    先日娘のアレルギー症状で電話したばかりです
    #8000は保健師さんが出て、#7119は看護師さんなので8000が繋がらなければ、#7119はどうでしょうか?
    乳幼児の保険証の裏に詳しい電話番号が記載されていたかと思います^_^

• 2月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

スマホからだとかかりました。しかし、回線がこみ合ってるようです。
    一応、今は元気なので、今晩は様子をみて明日小児科を受診しようと思います。
    詳しくありがとうございます。

• 2月27日