※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きくて苦労しています。職場でも大きさを指摘され、寝苦しい夜やトイレの問題で悩んでいます。仕事も続けるのが大変で、楽に過ごす方法を知りたいです。

妊娠中お腹が大きくて苦労された方いますか??
現在妊娠7ヶ月なのですが一人目の時よりお腹がはるかに大きく職場でも「臨月みたいだね」「1日ごとにすごく大きくなってない?」「もう一人いる感じの大きさだよね」と言われるほど…😭
夜は上じゃあとてもじゃないけど寝られず、正直横向きでも横からの圧迫できつく眠りも浅くて何度も目が覚めます。
ご飯を食べればお腹の圧迫で何度も戻ってくるのを我慢して、トイレは近くて何度も行って時には間に合わなかったりくしゃみや咳で漏れてしまったり。
仕事もしてますがもうこれからなお大きくなるお腹を抱えてあと2ヶ月も仕事をと思うと少し憂鬱ではあります😅
皆さんはこうしたら楽だった、違ったなどありましたらぜひ教えていただきたいです🙇!!

コメント

_mama

私も7ヶ月くらいの時にもう臨月?と言われたり双子?と言われたりするくらいお腹デカかったです😂✨歩くのも辛いし横になってるのも辛いですよね💦私はつらいなぁと思ったら腹帯していました💧それくらいしかしてませんが😭

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます😄
    あたしもお腹を支えるベルト?みたいなのをしてるんですが、お腹が大きくなってきてしんどくてしんどくて…😂

• 3月1日
さらら

一人目、7ヶ月です(^◇^;)全く同じ気持ちです!

ただでさえ呼吸が苦しいのに産休までまだ2ヶ月弱あるのかー。。。と毎日憂鬱。
腰も痛くて、仕事中に態勢を何度変えても痛いまま。トイレも何度も行くし、以前からランチは毎日外食でも太らなかったのに妊娠を機に太り出してしまって。。。
夜は夜で何度もトイレで目が覚めて常に寝不足😂トイレじゃなくても仰向けでも横を向いて寝ても苦しくて起きちゃうし。
まだ旦那が家事をしてくれるだけ助かってます...😢私もこうしたら楽だった!っていうのを是非知りたいです😂

• ひのき

ひのき

それです、ほんとに笑
    産休までまだ大きくなるお腹を抱えてこれ以上しんどい状態で2ヶ月かと。。
    ご飯を食べれば息切れ…。。
    旦那さんお手伝いしてくれるの羨ましい😳

• 3月1日
とのっこ

私ももうすぐ腹位100cmになりそうな勢いです💦何するにも重くてしんどくて辛いです😭
私は立っている時は下からガッチリ持ち上げるタイプの腹帯をつけてると多少ですが楽になります。

• ひのき

ひのき

100㎝…。。重たいどころじゃないですね😂
    もっとしっかりした腹帯にしようかなぁととのっこさんのコメントを見て思いました!!

• 3月1日
ぺこ

わたしも1人目ですが、7ヶ月ごろからずっと臨月のようなお腹です。周りにも双子?と思われてるくらいでかいです🤣
お腹大きいとほんとにしんどいですよね😭
骨盤ベルトと尿もれパッドは必須です。
仕事もしんどくて、もう行きたくないです🙆‍♀️
参考にならずすみません!!

• ひのき

ひのき

同じ月数の方の共感のお言葉だけでも嬉しいです😳
    ほんと、尿漏れはやばいです笑
    子供がお腹で動く度に時々膀胱近くを蹴ってるのかうってなるときがあって何度も焦る。。

• 3月1日