※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
雑談・つぶやき

小学校教員夫婦です。なんだかたまに疲れが出て爆発してしまいます。34…

小学校教員夫婦です。
なんだかたまに疲れが出て爆発してしまいます。
34週から産休に入るので、今までと変わらない業務をこなし、節約と身体のことを考えてご飯の準備、そして片付け、諸々の家事。
旦那さんは優しいですし、休みの日は頑張ってくれますが、平日は全く役に立ちません。
同じ職種なので、旦那さんの今の立場が忙しいのもわかっていて、何も言えません。
こんなにハードで尚且つ情緒不安定になって、赤ちゃんにごめんねという気持ちでいっぱいです。
早く産休に入りたいです😢

コメント

ひよこ

私も教員夫婦です。
大変ですよね💦妊婦とはいえ、学校には迷惑かけられないし、でも自分の身体も大切だし、私は葛藤だらけでした😓

無理せずに休める時は休んで、お身体大事にしてくださいね😃周りに頼れるなら頼った方がいいですよ!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😢葛藤、よくわかります😢😢

ひよこさんのようにわかってくださる方がいることがとても心強いです!あと1ヶ月なので、無理しないように頑張ります☺️✨

• 2月27日

私も同じ職種なのであやかさんすごく大変なのがわかります💦
妊娠中は普通のとき以上に疲れるし、業務が変わらないのは辛いですね💦

休めるときには休んで、節約と身体のことを考えてたご飯も理想的ですが、手を抜けるところは抜いていいと思いますよ💦自分一人の身体じゃないので、倒れたら大変です💦

プロフィールを見させてもらいましたが、私も息子を出産前9週頃流産をしたことがあります💦

待望の赤ちゃんで今はお腹の赤ちゃんが一番大切なので、無理せず、しんどいときには職場の人や家族に伝えた方がいいですよ💦
周りの人も頼りましょうね👶

• あやか

あやか

もう少し家事の方を手を抜いてみます😢倒れたら元も子もないですよね!
    プロフィール見てくださり、ありがとうございます。
    周りの人に頼ることを頑張ってみます!

• 2月27日
きい

うちは旦那は違う仕事ですが私は小学校教員です。
大変さ、本当にわかります。私は産休前に運動会があって、迷惑かけるししんどいし酷暑だしで、周りは優しいのに生きている心地がしなかったです……まず悪阻中の給食がツライのなんのw
教員は、動きすぎるせいか切迫早産や流産になりやすいそうです。先輩の先生からは、妊娠中は気をつけ過ぎなくらい気をつけなきゃだめだと言われました。
私も、学校に迷惑かけられないと思って、健診は土曜日に行き殆ど休まずに出勤しました……。でもキツくて、朝は出勤時刻ギリギリに到着するようになりました😥
無理をして切迫早産になったら、それこそ迷惑をかけてしまうし、何よりも赤ちゃんが苦しい思いをしてしまいます。
最悪、担任は他の人に代わってもらえますが、赤ちゃんをお腹で育てるのは、ママしかできません。だから、座って授業したりできるだけ学校にいる時間を短くしたりして、赤ちゃんとご自身を守ってあげてください😢😢
ご飯なんて、値下げしたお惣菜並べるので充分です。片付けは産休入ってからできます!休息第一です!!無理しないでください😭💓

• あやか

あやか

産休前に運動会、大変でしたね😭
    悪阻中の給食、よくわかります!(笑)
    そうなんですね。確かに私も流産になりましたし、先輩先生も本当に多いです!もっと気をつけなきゃいけませんね😭

上手にお惣菜も取り入れて、負担ないように頑張ります!
    お腹の中の赤ちゃんのママは私だけですもんね!ありがとうございます☺️

• 2月27日