※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。マカロニグラタンを持っていきたいが車内で4~5時間置いても大丈夫でしょうか?お弁当箱の蓋が割れたのでラップで代用してもいいでしょうか?他におすすめのメニューがあれば教えてください。

外出時の離乳食についてですが、いつもベビーフードのランチボックスをチャイルドシートに座らせてあげています。
お弁当を作ってみようと思うのですが、衛生面で自信がなく、いつもベビーフードに頼っています😃💦
白米があまり好きではないようで(ベビーフードなら食べます)、お弁当を作りにくいというのもあります😂

COOKPADにあったマカロニグラタンがお気に入りで作りやすいので持っていきたいのですが、今の時期、4~5時間程車内に置いておいても大丈夫でしょうか?
レンジがあれば温めてあげれますが、なければそのままになります。

また、レンジ対応のお弁当箱の蓋が先ほど割れてしまい😱ラップで代用しても大丈夫でしょうか...?

他に良いメニューがあれば教えてください🙇
朝食がパンなので、パン以外がいいです。

コメント

私ならやめときます😂
おにぎりはどうですか❓

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    白米があまり好きではないので、お弁当作りにくいです💦

• 2月27日
rainbow

私もつい先日、昼食を外で食べるならお弁当作ってあげたいなーと思いましたが、やはり衛生面が心配で😭

ウチも朝がパンなんですが、これから出掛ける日は朝と昼のメニューを入れ替えようかと思いました😂

• ひかり

ひかり

心配ですよね😥
    うちは投げたり、暴れたりするのでチャイルドシートでないとあげられません💦

それも考えました💡
    朝はパンじゃないと食べてくれないので😢明日パン以外を食べたら、パンをお昼に持っていこうと思います☺️

• 2月27日
みっちゃん

私はサーモスで持っていってます☺
9時頃詰めて13時頃に食べさせてますが開けたら熱々ですよ~

• ひかり

ひかり

サーモス!いいですね✨
    急遽思い付いたので何も用意していなくて💦
    外で食べることが増えそうなら検討してみます☺️

• 2月27日