
コメント

こっちん
自分の給与口座と旦那の給与口座、あと共通の口座それぞれ分けてます!
共通の口座の貯金額を明確にするために、旦那には一切持たせず管理させてもらってます。

Yu-mama
うちも住宅ローンの関係で振込先を変更しました。
なので、光熱費などの変更手続きが面倒くさかったです💦
-
ままりん
やはり面倒ですよね💦Σ(゚д゚lll)
- 2月27日
-
Yu-mama
場合によっては引き落としに時間がかかるので始めのうちは、自分でコンビニとかで支払ってました!
あと、その銀行のATMが少ないので記帳するのも面倒臭いです。他のATMで引き出すことは可能ですが、数は少なくて結局、銀行まで行くことになります💦- 2月27日
-
ままりん
なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
- 2月27日
ままりん
生活費の引き落とし口座は
給料入ったらそのまま引き落としって感じでしょうか?
こっちん
公共料金や携帯代の支払いは私の口座から引き落としになっています。
毎月お互いに定額を共通口座に入れることにしてるので、私はそこから差し引いた額分にしてます。
給料日がお互い違いますが、余った分が貯金に回ります。
毎月共通の口座に支払う定額分以外はそれぞれの小遣いとして自由に使えるので楽ですよ。
ままりん
参考になりました!ありがとうございます!♬