※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那の転職で給料振込先が変わり、毎月の移し忘れが心配。皆さんはどうしていますか?給料を分けて管理していますか?

旦那が転職してから
給料の振り込み先が変わる事になりました💦

これから毎月,給料が入る度にそっちに
移すのが面倒だなと思うんですが
皆さんはどうしてますか?
分けてますか?

コメント

こっちん

自分の給与口座と旦那の給与口座、あと共通の口座それぞれ分けてます!
共通の口座の貯金額を明確にするために、旦那には一切持たせず管理させてもらってます。

• ままりん

ままりん

生活費の引き落とし口座は
    給料入ったらそのまま引き落としって感じでしょうか?

• 2月27日
  • こっちん

こっちん

公共料金や携帯代の支払いは私の口座から引き落としになっています。

毎月お互いに定額を共通口座に入れることにしてるので、私はそこから差し引いた額分にしてます。
    給料日がお互い違いますが、余った分が貯金に回ります。

毎月共通の口座に支払う定額分以外はそれぞれの小遣いとして自由に使えるので楽ですよ。

• 2月27日
  • ままりん

ままりん

参考になりました!ありがとうございます!♬

• 2月27日
Yu-mama

うちも住宅ローンの関係で振込先を変更しました。
なので、光熱費などの変更手続きが面倒くさかったです💦

• ままりん

ままりん

やはり面倒ですよね💦Σ(゚д゚lll)

• 2月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

場合によっては引き落としに時間がかかるので始めのうちは、自分でコンビニとかで支払ってました!

あと、その銀行のATMが少ないので記帳するのも面倒臭いです。他のATMで引き出すことは可能ですが、数は少なくて結局、銀行まで行くことになります💦

• 2月27日
  • ままりん

ままりん

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月27日