※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱が出る可能性がある場合、様子を見て大丈夫ですか?連れて行くべきかどうかは、症状次第です。

前回の予防接種の翌日に発熱し、38度の熱が出てぐったりしていました。
前回は初めて高熱が出たので慌てて病院に連れて行ったのですが、予防接種の副作用によるものと言われ様子をみていたら元気になっていきました。
今回の予防接種も前回同様高熱が出る可能性ってありますよね…?
その場合はまた病院に連れて行くべきなのでしょうか?
それとも連れていがず、予防接種による副作用と思って安静にさせてれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

たろ

予防接種お疲れ様です☺️

娘は四種混合の予防接種の際、次の日に副作用で発熱したことがありますが、病院連れて行ったことありません!発熱した次の日にはよくなっているので!

かや

娘も予防接種後に熱を出しました。熱が出ただけで他に吐いたりなどの体調不良が見えなかったので、様子見しました。2日目まで熱が続いていたら病院でもいいのかな?と私は思いますよ😁

優ママ

念の為病院に連れて行った方がいいと思います😥

私の子供は予防接種の副作用は無かったですか、一度夜中まで泣き続けたことがあり病院に連れて行ってました( ̄▽ ̄;)

その時にアドバイスをもらったりしてます( ̄▽ ̄;)
後は発疹で皮膚科に行って今も2週間に1回の通院中です😥

だらすけ

息子も前回の4つ同時接種で次の日発熱しました💦
病院に電話したら、2日以上続く時は受診するように言われましたが、夜には下がりました😢

そして昨日予防接種でしたが、今回は熱もでずに済んでいます💦
絶対熱が出ると覚悟してたので・・・

ひーさんのお子さんも大丈夫だといいですね😭💦

APA

昨日、予防接種しました。
そして日中なんだか頭が熱くて顔が真っ赤になってきたなと思ったら熱が上がり、今39.4℃ありますが、病院には行っていません💦
機嫌はそこそこ悪いですが、ミルク、母乳もある程度飲めているので様子見です。
明日になっても熱が下がっていなければ、病院に行ってこようと思います。
判断に困りますよね。。

さ

発熱したらその日は様子をみることにしようと思います。
コメントありがとうございました^_^