※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が私のことを「嫁に聞け」と言い、お義母との関わりを避けたくなりました。心狭いと思います。

お義母と旦那とお買い物(ベビー用品)行った時のこと
旦那がわからんことがあったらしくお義母に聞いてて「嫁に聞け、嫁に」って私の前で普通に言っててびっくりと同時にイライラがこみ上げてきました。
ちゃんと名前あるし名前呼びたくないにしても私の前でいわんくてよくない?って思いました!
なんかお義母と関わりたくないなって思ってしまいました😭
こんな思う私って心狭いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイラっとしますね😠😠

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    お店の中で言われたので余計イラってしました😠

    • 2月27日
H♡Y mama

私でも は?っておもいます。
多分お義母さんは悪気はないと思います、性格でしょうね。
もしくは聞こえてないと思ったのかな。
いちいち反応しててもアレなので、大人の対応で!笑

  • ママ

    ママ

    たぶん悪気はないです……
    お義母の連絡先とか知らないのでそこはまだマシかなっておもいます笑

    • 2月27日
ぽん

その言い方😓
イラっとしますね😓

私も義母苦手で関わりたくないと思ってます😅😵💦

  • ママ

    ママ

    もう少し言い方ありますよね😥
    なんか苦手です💦

    • 2月27日
ねこ🐾

ん?
ゆうさんを立てたのかと思いました🤔
そんなこと(子どものものの話)は母親の私
じゃなくて自分の嫁さんに相談しろって
言ったんじゃないのかな…

普段から嫁って呼ばれてるとなると
嫌ですがそうでないなら
あまり気にしないです!

  • ママ

    ママ

    そうかもしれないですね。
    でも名前があるのでせめて名前で言ってほしかったです。

    • 2月27日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    私も友達の旦那さん目の前に
    それは旦那に聞きなよ!とか
    言ったりします😂

    あまり仲が親密じゃないと
    名前呼びしずらかったり
    不満に思ったりしますよね😣

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    いつもは名前呼んでくれるのでその時は、ん?ってなりました😥

    • 2月27日
ほぴ

母親に聞くより夫婦の事だから嫁に聞きなさいって言ってくれたのはすごいいいお義母さんかなと思いました^_^!
お嫁さん中心に考えてくれてるってことですよね!
言い方はお義母さんの性格ですね笑
さっぱりしたかんじなのでしょうか

  • ママ

    ママ

    何かの使い方だったと思うんですけどね笑
    言い方は考えてほしかったです。

    • 2月27日
H♡Y mama

どう受け取るか、どう感じるかは人それぞれですからね😅

  • ママ

    ママ

    そうですね!
    捉え方しだいじゃかわりますもんね😧💦

    • 2月27日
きちきち

えー😌
その言い方イラッとするし品がなさすぎます😰
子供に悪い言葉使い影響しそうです😰

  • ママ

    ママ

    お店の中で言われたので、え?ってなりました😥
    まさかそんな言われると思ってなかったので💦
    言葉は綺麗に使ってほしいですよね😶

    • 2月27日
deleted user

名前で言わないにしても、せめて「そういうことはお嫁さんに聞きなさい」とさん付けしてほしいですね。
何で呼び捨て…と思います^^;
こっちが義母の前で旦那に「義母に聞いて」って言っていいのか!って思います。

  • ママ

    ママ

    ほんとですよ、、、
    なんか、はぁーてなっちゃいますね…

    • 2月27日
ダダダダダダンダン

旦那さんを戒める感じで言った風なので、私は平気ですが受け取り方は人それぞれですねー💦
ところで、お義母って表記変じゃないですか?