※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で野菜を食べない。食事で苦痛で手をあげてしまい、自己嫌悪。子育てに向いていない気持ち。どうしたら良いでしょうか?

イヤイヤ期なのでしょうか?
2歳になった息子なのですが、野菜を食べません。
1歳の頃は何でも食べていました。
食事が苦痛です。
泣き叫ばれるし、どうしたら良いのでしょうか?
あまりにもイライラしたので手をあげてしまいました。
2回目の時は、どつくな!と旦那に怒られました。
自己嫌悪になります。
子育て向きの性格ではないのでこのままでは、二人目なんて考えれないですし、
子供が可哀想になりました。

コメント

♡♡♡ 🌹

逆にうちの息子は生野菜が過ぎて
肉類はほとんど食べません😅
私も怒り過ぎるタイプなので
旦那には怒り過ぎ!とか
もっと優しくしてあげて!と
怒られてます😂

☃

うちの子も前まで何でも食べてたのに最近ねぎ類、きのこ類、鶏肉など、固い、やだって泣いてって出しますよ~
味の味覚がわかってきて自分で好き嫌い言うようになったなんて凄い成長じゃないですか?😊❤️
別に野菜食べなくたって死にませんし、たしかに栄養面気になるかもしれないですけどそのうち食べるでしょーって思っていれば気が楽になると思いますよ!
私も元々子供嫌いで子育て向いてないんで、全てにおいて適当に子育てしてます!

うちの上も1歳半くらいから全く食べなくなり、一時はパンのみ、果物のみっていう時期がありましたよ😨
栄養バランス大丈夫か?って心配になりました💦
今までかなりなんでもたくさん食べていたのに、量も半分以下になりました😅
でも2歳半すぎたくらいからまた食べ始めたので、時期的なものもあると思います😊
あまりにも泣くなら、もうよしにしませんか?
死にそうなくらいお腹空いたら食べるだろうって、諦めてよく下げてましたよ。
ママがストレスためないのが一番だと思います😊