※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2歳の息子が他の子供を赤ちゃんと呼び、困っている。同じぐらいの子も赤ちゃんと言い、買い物などで困っている。他の子に何と言えばいいかわからない。どうすればいいですか?

2歳の息子。抱っこ紐やベビーカーに乗ってる子を見ると「赤ちゃん~赤ちゃん」と言います(´・_・`)💦
同じぐらいの子が乗ってても赤ちゃんと言い、歩いてない子=赤ちゃんと認識してるみたいでその子が見えなくなるまでその子に向かって言うので買い物など困ってます😵💦

一昨日、西松屋に行ったら8ヶ月ぐらいの子を抱っこ紐に入れてるママさんが横にいて息子は「赤ちゃん!」とずっと言ってて私はそうだね~可愛いね~と言ってたんですがあまりに言うので、ジロリと見られました😞
今日もスーパーでベビーカーに乗った1歳半過ぎくらいの子にも言ってて足早に通り過ぎました😥

1歳未満の子ならまだしも、1歳過ぎもしくは自分とあまり変わらない子にまで言うので私は何て言えばいいのかわからないです(´д`)
月齢なんて子供には見てわからないし💦

こういう場合、皆さんなら何て子供に言いますか?

※今私が妊娠中でお腹に向かって毎日「赤ちゃん~」と言い撫でてくるので、それがきっかけなのか妊娠してから他の子に言うようになりました!

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子も2歳くらいの時はよく言ってました😅
明らかに小さな赤ちゃんには「ホントだー!可愛いね〜!」って言ってましたが同じ歳くらいの子どもに対して言った時は「〇〇もまだ赤ちゃんでしょー!笑」って言いながらその場を足早に去ってました😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も同じように言おうと思います😂💦
    コメントありがとうございます✨

• 2月27日
みぃ

うちの娘もおんなじです😂
明らかに娘より上だろう子にも赤ちゃんって言ってます!
そういう時は、あなたの方が小ちゃいよーっとかお兄ちゃんorお姉ちゃんだよーって言ってますよ

本当に赤ちゃんの時は本当だー可愛いね♪って言ってます!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

このぐらいの月齢だと赤ちゃんブームなんですかね😂💦
    私も同じように言おうと思います!

• 2月27日
o..

うちの娘も子ども?は皆赤ちゃんって言ってました😖💦

困る感じ、すごーく分かります😭
うちは小学生の子にも赤ちゃんって言ってたので、気まずかったです!

毎回、同じ位の年齢の子にはお友達って言って、明らかに大きい子にはお姉ちゃん、お兄ちゃんやねーって伝えてました。
今では分かる様になったので、皆を赤ちゃんと言う事はなくなりました😅
時間はかかりましたが、、、

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

小学生まで言うんですね😌💦
    うちは小学生は大きいと思うのかジーッと見つめてるだけです😂
    月齢の上下が分かるまで、まだまだかかりそうですね!
    コメントありがとうございます✨

• 2月27日
ゆきえ

よく言われる方です!笑
娘は小柄かつ発達もゆっくりなので、月齢変わらない子にも言われます…

10ヶ月くらいの子のお母さんに赤ちゃんいるねーとか言われると、え?ってなります!
でも2歳の子に言われてもしょうがないなーで済ませています…

回答になってなくてすみません…
最近月齢近い子のお母さんに赤ちゃんって言われすぎて思わずコメントしてしまいました笑

• ガラピ子

ガラピ子

横から失礼します!
    8ヶ月は赤ちゃんだと思うんですが、違うんですか🤔??
    私の理解力がないのか、ん?って思ってしまったので…横からすみません😭😭

• 2月27日
  • ゆきえ

ゆきえ

新生児の頃から比べると娘も成長しています!
    なので月齢が近い子のお母さんに赤ちゃんって言われると正直良い気はしないです…

• 2月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

8ヶ月と10ヶ月ではあまり変わらないですよね😅💦
    赤ちゃんと言われても、そっちも赤ちゃんじゃんって思いますよね(´・_・`)

1回ならまだしもうちの子はずっと言い、歩ける子からしたら赤ちゃん呼ばわりはいい気はしないので気になってしまって😓

言われる側の意見参考になりました😊

• 2月27日