※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のボディ肌着、長袖と半袖どちらがいいでしょうか。サイズがわからずアドバイスをお願いします。

3月で生後3ヶ月の娘がいます。
ボディ肌着は長袖と半袖どちらの方がでしょうか。
ボディ肌着は早いですかね😅??

まだ服のサイズがイマイチつかめないので
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

みー

2ヶ月ぐらいから長袖の前開きタイプのボディ肌着着せてます!

な

半袖買う予定です!
ただ首すわってないと被りのものは大変なので、前開きのものが良いかと!

うちは今3ヶ月になったばかりで60がキツくなってきたので、70買おうと思ってます!😊

もう暖かくなってきますし、半袖でいいと思いますよ😃

住んでる地域にもよりますけど、肌着は年中半袖でもいいとも言われてますし、半袖ボディでいいと思いますよ!

にゃん

3ヶ月の男の子育ててます。
ボディ肌着買いましたが、縫い代が内側なのがなんだか気になってあまり着せられてないです。
けど、お店の方に3ヶ月ならボディ肌着で良いと言われましたよ!
これからの時期なら半袖で良さそうです。
サイズは、身長、体重によると思いますが70センチの服は身長70、体重9キロなので、ちっちゃく生まれた赤ちゃんだと3ヶ月でも60センチでも余裕かもしれないのと、メーカーや服の素材によって結構サイズは違うと思います。
今着ている服が小さく感じるようならサイズアップした方が良いかもです😊