※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーむまま
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、子宮口は3センチ開いているけど、出産の兆候がない。赤ちゃんに会いたい気持ちと、上の子の世話で忙しい日々。同じ経験の方と話したいです。

40週2日です(*^_^*)
1人目のとき同様、予定日すぎちゃいました〜〜😢!
経産婦って 予定日より早まるもんだと
思ってたので びっくりです😵!
上の子追いかけ回してるから
確実に初産のときより動いてるのになあ、、🙈
先週の金曜日の検診で 子宮口3センチ開いてるとゆわれ、
内診グリグリのあと出血があり期待してたのですが、、
今日もNSTだけしてきたけど、胎動で張ったくらい😰💦
早く可愛い赤ちゃんに会いたいな〜〜😢
同じようなひと お話しましょう😊💓

コメント

ママまぐろ

もうすぐですね^_^

私は、1人目は予定日二前、
2人目は予定日1週間過ぎました(笑)

  • あーむまま

    あーむまま


    ありがとうございます!💓
    もうすぐです〜〜!待ち遠しい!(笑)
    そうなんですか!?
    2人目さんでも全然違うんですね!😣

    • 2月16日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    経産婦だからと言って…って感じでした(笑)
    分娩も、関係ないみたいですねー!
    長くかかる人もいれば…

    私は安産タイプみたいで、
    上はいきなり5分間隔の陣痛から5時間半でつるんと(笑)

    下は、10分間隔からでしたから3時間後には2分になっていて、陣痛から4時間半かからず…病院ついてすでに全開で1時間せずに出しました(笑)

    下に限っては37wから3センチ開いたままでしたよ!

    • 2月16日
  • あーむまま

    あーむまま


    すっごい安産ですね😵!!♡
    羨ましい〜〜( ; ; )♡
    病院ついてすぐ出産とか、
    ほんまに理想です!
    2人目さん、一週間過ぎたけど
    促進剤使わずいけたんですか👌?
    あたし、1人目 促進剤使ったんで
    陣痛の始まりってゆうのがイマイチわからず、、😰
    陣痛きたら これや!ってわかりますか?😂

    • 2月16日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ


    グットアンサーありがとうございます♪

    出産の翌日が、入院予定でした(笑)
    なんとか、促進剤なく陣痛きました!

    陣痛の始まりは人によって違うと言いますが…
    私は、2人とも下痢の痛みのような始まりでした!!
    なので、最初は、トイレで用足しましたよ(笑)

    でも、だんだん痛くなるので、陣痛だなと^_^

    • 2月16日
  • あーむまま

    あーむまま


    なるほど😮💓!
    赤ちゃん、タイミング見計らってますね♡うちもそうなのかな、(笑)
    下痢な感じなんですねー!😢
    あたしも 予定日1週間前に下痢な痛みがきて、しかもそれが
    7〜10分の規則的な痛みで😰
    陣痛だ!と思って病院行ったら違うくて、、
    そっから下痢恐怖です😢
    はあ〜〜陣痛たえれるかな、、(笑)

    • 2月16日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    入院前日ってよくあるみたいですね!
    あとは、新月や満月の前後は本当に多い!
    私も2人ともそうでした(笑)
    チェックですよ!

    下痢恐怖わかるー!
    上の子の陣痛のあと、妊娠していなくても下痢になった時に痛くなると陣痛思い出して焦ります(笑)
    下の子を妊娠した時は最初から最後まで、
    本当に下痢だったし、陣痛来た時も、予定日過ぎてるくせに、
    また下痢か?と経産婦のくせに様子見すぎて、危うく車内出産ですよね(笑)

    だから、フライングでも痛くなったら、早く病院へ!!

    出産報告楽しみにしております♥︎

    • 2月19日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    そうそう、陣痛逃しのために、
    とにかく声を出して叫ぶと痛みがマシだった気がします。
    1人目は、黙って耐えていて、気を失うかと思いました(´Д` )
    朦朧としながらで(^_^;)
    なので、下の子の時はとにかく、
    わーーーいたいーーくるーーー!と叫んでいました(笑)
    全開ですぐ出る感じだったから余計ですかね(笑)

    大丈夫!耐えられる!ドンと構えて、リラックスして今のうちにゆっくり寝てください♪

    • 2月19日
  • あーむまま

    あーむまま


    たくさん為になる回答をありがとうございました!
    今朝のAM2時半頃に 3550gの男の子を無事出産しました!
    なんとか自然な陣痛がきてくれて出産に繋がりました!
    そして、ママまぐろさんのこの回答を見たときは
    まさに分娩台に乗ろうとしていたとき、、
    叫んだ方がらくと書いてあり、容赦なく
    痛いー!きたーって叫んでました!(笑)
    子宮口全開からは長かったですが、
    入院してから3時間半でうまれました♡
    本当にお世話になりました!
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    おめでとうございますー♥︎
    お疲れ様でした!!

    大きめベビーですね♪
    大変だったでしょうね(>_<)

    入院中も休めませんが、今のうち…
    ゆっくり休んで下さい♥︎

    • 2月19日
A

私も14日予定日でした:( ;´꒳`;):

初産で周りからの産まれた?に
ストレスです(._."ll)

前駆陣痛もおしるしも
なーんにもなくて焦ってしまいます💧

ベビーはまだ胎動ガッツリありますし
出てくるのが嫌なのか?と寂しいです💦

  • あーむまま

    あーむまま


    同じですね!うれしい〜😣♡
    ほんま、周りの
    産まれた?コールやばいです、、(笑)
    まだ待って!って感じですよね😢
    前駆もないですか?
    生理痛みたいな感じとかも😢??
    あたしも胎動がっつりで、痛くて寝れないくらいです😩💔
    いや、きっとおなかの中が居心地いいんです!!!(笑)

    • 2月16日
  • A

    A

    前駆陣痛も生理痛もなく
    今日検診で内診グリグリ
    はじめてされびっくりの痛さです💦

    • 2月16日
  • あーむまま

    あーむまま


    そぅなんですか!😣
    あれめっちゃ痛いですよね!!
    お疲れさまでした💦
    子宮口も開いてなかったですか?
    そろそろ産まれんかったら
    誘発の話とかされましたか?😢

    • 2月16日
  • A

    A

    子宮口は3cmほど開いてるみたいです☺️🙌
    誘発の話も出ました!!
    もし陣痛がこのままこなかったら
    月曜入院で誘発しましょうか~って
    話になってます( ̄▽ ̄;)

    • 2月16日
  • あーむまま

    あーむまま


    同じですね♡
    お産は戻りないって聞いたので
    子宮口がまた閉じることは無いらしいのですが、、
    なんで開いてるのに陣痛こない〜!?って感じですよね、(笑)😮
    ですよね、予定日一緒ですもんね!
    あたしも金曜日検診やけど
    きっと産まれんかったら月曜日誘発コースです(笑)
    がんばりましょうね!🙈♡

    • 2月16日
tomomomato

一人目が予定日を3日すぎ、二人目は予定日より2日早く生まれました😅
…今回は15日が予定日でしたがまだ産まれず😅
妊娠中期から原因不明の出血やら色々とトラブルがあり、早く産まれないように!とハラハラしながら過ごしていたのですが、今度は出て来てくれないことにハラハラしてしまってます~(ノД`)💦
絶対に予定日より早まるという確信があったため尚更焦りが。。(-ω-;)
前駆陣痛はあるのですが、なかなか陣痛までにはいかなくて⤵⤵
来週の月曜までに産まれなければ入院して誘発になります(-ω-;)
助産師さんには大事にしてもらってるからまだまだママのお腹の中にいたくなっちゃったのかな~、と言われましたー😂
毎日歩いて声がけして、ジンクスも一通り試し…
きっとかなりマイペースな子が産まれるんだね、なんてパパとおはなししてます(笑)💦

  • あーむまま

    あーむまま


    3人めママさんすごい!尊敬します😣💓
    上の子さんたち大きいから
    どうしても 家事やらよく動いてしまいますよね!
    なのに 何ででてこない〜〜!?って感じですよね😢!
    あたしも後期に仕事中の出血などあり絶対早まる!って思ってたので
    ちがいすぎてびっくりしてます(笑)
    前駆あるのにつながらない、、一緒です!
    マイペースな子なんですよね、きっと✨😊(笑)
    でも はやく会いたいですねー!

    • 2月16日
  • tomomomato

    tomomomato

    3人目ですがやっぱり1人1人違うんだなーって実感します(-ω-;)
    今回が1番大変…😅
    ホントになんで出てきてお顔を見せてくれないの~!?ママの何がいけないの~??って感じです(ノД`)
    1度10分間隔の痛みが来たのに遠のいた時などパパの前で号泣でした(笑)
    元気に産まれてきてくれるのが1番の願いなんですが…
    早く顔を見てギューッとしたいです~!
    お互いマイペースなベビちゃん、焦らされまくりですね😂💦

    • 2月16日
  • あーむまま

    あーむまま


    ほんとに早く会いたいのに(´・_・`)
    なんかもやもや不安な気持ちもでてきてナイーブになっちゃいますよね💔
    3人目なんで1番楽かと思いきや
    大変なんですね😢
    お産って 奇跡ですもんね!
    ええ、遠のいちゃったんですね😢
    あたしも今そおなったら泣いちゃう、、(笑)
    ぎゅーってしたいです💓💓
    リラックスして気長に待ちましょうね〜💓
    したいことするって決めたので、
    今からアイス食べてきます(笑)♡

    • 2月16日